信長の野望についての質問です。 もし信長の野望を制作するとしてかなりの潤沢な資金があり、売れる&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望についての質問です。 もし信長の野望を制作するとしてかなりの潤沢な資金があり、売れる&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望についての質問です。 もし信長の野望を制作するとしてかなりの潤沢な資金があり、売れる…

信長の野望

信長の野望についての質問です。
もし信長の野望を制作するとしてかなりの潤沢な資金があり、売れるかどうかを考慮しないで作るという前提で信長の野望を作るとすると現在の技術ではどれほどまでのゲームが作れるでしょうか? (機種はPS4を想定に考えるとします)
すごいリアルで1武将の人生を追体験できるようなゲームもできるでしょうか?やはり現在ある信長の野望を作る上では資金の範囲とか売れるかどうかとか色々考慮しているため色々制限が加わってる今の形があるのかなと思ったので気になりました。PS4の性能や現在の技術をフルにつかったらどこまでの信長の野望ができるのか気になります。

  1. 匿名 より:

    >すごいリアルで1武将の人生を追体験できるようなゲームもできるでしょうか?
    容量の問題もあるでしょうから、織田信長だけとか限定すればそのようなことは可能かと思います。
    FPSゲームや戦国無双などもありますので、戦となれば一兵卒として乱戦に突入したりなども出来るのではないでしょうか?

  2. 匿名 より:

    予算よりも人材の方が問題になりそうですね。
    シミュレーションゲームは売れないのもあって開発が少なく、人材が殆ど育ってないジャンルなのでスタッフを集めるのに苦労しそうです。
    予算が潤沢にあると永遠に完成させられないのがゲームクリエーターという人種です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました