投稿にミスがありましたので再投稿失礼します。 私は戦国武将が好きで信長の野望シリーズを初めて買&#8… | 質問の答えを募集中です! 投稿にミスがありましたので再投稿失礼します。 私は戦国武将が好きで信長の野望シリーズを初めて買&#8… | 質問の答えを募集中です!

投稿にミスがありましたので再投稿失礼します。 私は戦国武将が好きで信長の野望シリーズを初めて買…

信長の野望 戦国武将

投稿にミスがありましたので再投稿失礼します。
私は戦国武将が好きで信長の野望シリーズを初めて買おうと決めたのですが、シリーズがかなり多く、さらに最新作の大志?があまり評価が高くないようなネットの書き込みがあり、どの作品にするか分からなくなりました

ぜひ信長の野望シリーズをプレイしたことのある方、シリーズのどの作品を購入するべきか教えてください。
ハードはPS4です。

  1. 匿名 より:

    ps4なら大志の一個前の戦国立志伝が最も自由度が高く面白いと思います。

  2. 匿名 より:

    えっと、大志を個人的にオススメできない理由を少々。
    戦争に及ぶ際には領土内のお城から兵士と武将を終結させる城を選択してそこから敵の城へに進軍、敵領に進軍して的も同様の方法で兵士を集めて籠城か迎撃という形になります。支城から兵士と武将の参集を待ってから戦に臨むというのは実際リアリティがあって良いのですが、この集結中から進軍までの兵糧消費が尋常じゃありません。歴代シリーズでもここまで考慮されていないシステム兵站は初めてです。一回の戦役毎に兵糧を貯めることが作成者側の目的だったんでしょうが、どうもこのシステムのせいで防衛側の圧倒的優位がゲームバランスを崩壊させていました。
    私は大志を予約してプレイした人間でしたので現在は存じ上げませんが、この前質問させていただいた時にはさして変わっていないとの回答を頂いています。

  3. 匿名 より:

    非常に詳しく教えていただきありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきます。

  4. 匿名 より:

    初めてなら
    大志がいいと思いますが、、
    評価が低いと言っておりますが普通に面白いですし、初心者でも、簡単にできるので、大志をオススメします



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました