信長の野望 大志 PK Switch版について質問です。 決戦(手動のとき)がどうしても勝てま&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志 PK Switch版について質問です。 決戦(手動のとき)がどうしても勝てま&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志 PK Switch版について質問です。 決戦(手動のとき)がどうしても勝てま…

信長の野望

信長の野望 大志 PK Switch版について質問です。
決戦(手動のとき)がどうしても勝てません。それなりに兵力差で勝っていれば敵本陣に無理矢理突っ込んだりするですが、兵力差で劣っているときの立ち回りに困っています。
色んな戦況があってコレというものは無いとは思いますが、いつもこうやっている、などがあれば教えてください。

  1. 匿名 より:

    兵力で劣るなら、大命「有備無患」を発動して、決戦に望むべきかと。
    軍議力を二倍にする大命で、
    沼罠などの罠、柵などの施設をおける数が増えます。
    無論、作戦も二つつけることもできます。

    奈落に嵌めて、奇襲しまくるのもよし、沼に嵌めて攻撃できないうちに一気呵成に攻めるもよし、
    作戦は時を選んで、全軍突撃と本陣斬込を発動するべき。
    部隊の強さが高ければ確実に勝てます。

  2. 匿名 より:

    質問が傍観としてるんだよね。

    立ち回りなら、大将には敵を近づけさせないことかな。
    それしか言えないです。

    しいって言うなら武将の能力値を上げる、農兵or足軽のレベルを上げる。としかね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました