信長の野望創造PKのswitch版で質問です。 パッケージ版でプレイしたあとでダウンロード版を&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造PKのswitch版で質問です。 パッケージ版でプレイしたあとでダウンロード版を&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造PKのswitch版で質問です。 パッケージ版でプレイしたあとでダウンロード版を…

信長の野望

信長の野望創造PKのswitch版で質問です。
パッケージ版でプレイしたあとでダウンロード版をダウンロードした場合、パッケージ版でのセーブデータやクリア記録データは、ダウンロード版でも使えるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    使えます

    信長の野望(以下略)に限ったことではないですがスイッチではセーブデータはパッケージ版の場合でもソフト自体には記録されず本体の内蔵メモリーに記録される仕様です
    https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33988
    パッケージ版のソフトを友達から借りてたものから自分で買ったものに変えたとしても、パッケージ版からダウンロード版に変えたとしてもセーブデータはSwitch本体に記録された同じものが使われます
    普通に続きから遊ぶことができます

  2. 匿名 より:

    詳しい回答ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました