信長の野望「大志」で蝦夷の蠣崎家で勝つ方法を教えてください。 津軽にしか勝てません。 同盟と交&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望「大志」で蝦夷の蠣崎家で勝つ方法を教えてください。 津軽にしか勝てません。 同盟と交&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望「大志」で蝦夷の蠣崎家で勝つ方法を教えてください。 津軽にしか勝てません。 同盟と交…

信長の野望

信長の野望「大志」で蝦夷の蠣崎家で勝つ方法を教えてください。
津軽にしか勝てません。
同盟と交換条件で兵糧を手に入れるインチキな、汚い手段で兵糧を手に入れ、兵数を南部や安東の倍にして攻め行っても、何度もセーブし、ロードを繰り返しても、負けてしまいます。

  1. 匿名 より:

    井伊家で武田・徳川を破って天下統一をした私が助言をさせて頂きます。

    自分より強い勢力を相手に勝つ方法はとにかく漁夫の利を狙う事です。 津軽家を倒す事が出来たのであれば、安東・南部などももはや敵ではありません。

    こちらからは攻め入らず、両者もしくはどちらかの勢力と同盟を組みます。 攻め入られないようにする事が重要です。 そのために、兵力だけは多く確保しておいてください。

    そして両者が戦を始めた時にどちらの勢力にも加担せず、どちらか勝ちやすい方へ攻め入ります。 同盟している場合は、破棄しましょう。

    これでどちらかの勢力を壊滅させる事が出来ます。 これの繰り返しで、シナリオによりますが、どの勢力でも天下統一可能です。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました