信長の野望創造PKです。 連合に加盟していると、停戦や和解が出来ませんでした。無敵の朝廷介入す&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造PKです。 連合に加盟していると、停戦や和解が出来ませんでした。無敵の朝廷介入す&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造PKです。 連合に加盟していると、停戦や和解が出来ませんでした。無敵の朝廷介入す…

信長の野望

信長の野望創造PKです。
連合に加盟していると、停戦や和解が出来ませんでした。無敵の朝廷介入すら、受け付けません。
連合の敵と休戦するには、連合を脱退して停戦に持ち込むしかないのですか。

状況としては、北陸を統一した姉小路が、美濃進出を狙って反織田連合に加盟しました。しかし他の加盟大名が遠かったり弱小で織田家と戦わないため、ほぼ1対1になってしまい押され気味です。戦力回復のため、停戦する必要があります。

  1. 匿名 より:

    連合に入ってる間は相手連合との休戦は出来ません。(戦国伝は例外)

    脱退すれば織田家に休戦を申し出ることは可能ですが、その場合味方連合全員を敵に回すことになります。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    連合の諸大名を敵にするのもキツいですね。

    ギリギリのローテで織田勢を凌ぎつつ、織田と同盟しながら何故か親織田連合に入ってない今川家を、同盟が切れた瞬間に反連合に誘って反撃に出ました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました