コーエーの『信長の野望』をPS4で小学生高学年の息子と一緒に遊ぼうと思いますが、このシリーズで&#8… | 質問の答えを募集中です! コーエーの『信長の野望』をPS4で小学生高学年の息子と一緒に遊ぼうと思いますが、このシリーズで&#8… | 質問の答えを募集中です!

コーエーの『信長の野望』をPS4で小学生高学年の息子と一緒に遊ぼうと思いますが、このシリーズで…

PS4 信長の野望

コーエーの『信長の野望』をPS4で小学生高学年の息子と一緒に遊ぼうと思いますが、このシリーズで比較的簡単に遊べるタイトルは何でしょうか?PS4で遊べるなら、古いタイトルでも構いませんので教えてください。

  1. 匿名 より:

    ですね、前の方が書いてる通り、信長の野望シリーズは興味がなければ面白くありません
    あなたが全シリーズやり込んでいるなら、ともかく、そのレベルならかなり厳しいかと

    強いてあげれば、初心者には創造無印です
    天道までの複雑化したシステムを簡略化してるので合戦や内政が楽です

    完成度では創造PKです
    わかる人ならめちゃくちゃ楽しい
    創造戦国立志伝も武将でやれて、PKの流れなので楽しい

    ただ、楽しむにはやり込む必要はあります

  2. 匿名 より:

    もちろん、システムは同じです
    同じだけど、無印とPKは全く別モノです
    これは公式ホームページなどで調べてください、すぐ出てきます,パワーアップキットはシリーズ伝統の完全版。
    細かい仕様変更、改修と追加要素を含めている。
    基本は同じだが、変更点が非常に多いので公式サイトで確認した方がいい。

    ただまあ、完全な初心者があれこれ変わりましたと公式サイトで見たところでそれがどう作用するのか、どれだけ面白い変更点なのか把握するのは無理だから気にするだけ正直無駄。

  3. 匿名 より:

    特にこれといった選択肢はない。
    コテコテのSLGだから、はっきり言ってどれを選んでも子供には不向き。
    パラメータの複雑さや細かすぎる操作の数、さらに戦国SLGとして武将の数、何もかも初心者には厳しい。
    SLGが大好きだとか、戦国武将が大好きで詳しいとか、ゲームに対するモチベーションなり知識なりが無いと確実に不向き。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました