こんなゲームがやりたいなーと思いつつなかなか見つけることが出来ないでいるので質問させて頂きます。 舞 | 質問の答えを募集中です! こんなゲームがやりたいなーと思いつつなかなか見つけることが出来ないでいるので質問させて頂きます。 舞 | 質問の答えを募集中です!

こんなゲームがやりたいなーと思いつつなかなか見つけることが出来ないでいるので質問させて頂きます。 舞

ゲーム

こんなゲームがやりたいなーと思いつつなかなか見つけることが出来ないでいるので質問させて頂きます。
舞台:中世ファンタジー
世界観・システム:群雄割拠のなかで様々な立場を自由に選択出来るような戦略ゲーム(君主
だけでなく一国の将軍としてであったり浪人であったりといったイメージ)、国家間でイベント等が発生したりするとなお嬉しいです。
補足:三国志や信長の野望、CIVやAOW、HOIやLOST TECHNOLOGYはプレイ済です。特にFEやベルウィックサーガのような世界観、AOWのような戦争重視のシステムのゲームを探しています。同人作品や18禁作品も含め幅広く知恵をお貸し頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    いくらか近いのは「ゼルドナーシルト」ですかね?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%88

  2. 匿名 より:

    早速のご返信ありがとうございます。
    面白そうなので、中古屋で探してみます。ありがとうございました。,返信ありがとうございます。
    新作がでそうとのことで購入してみます。
    ありがとうございました。,返信ありがとうございます。
    こちらも中古屋で探してみます。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    皆様にご紹介頂いたなかで一番趣向に近かったためベストアンサーにさせて頂きました。
    コメントありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    MOUNT & BLADEシリーズはどうでしょう?

    pcゲーだけど
    最新作はps4やxboxoneなどでもリリース予定です。
    日本語版は出るのかちょっとわからないけど……
    ただ前作や関連作でも日本語版出たしファンもそこそこいるので
    リリースされる可能性はあると思います。

    世界観はまさに中世ヨーロッパ、西欧というより
    どっちか言うとアジアとの境、東欧や北欧といった感じ

    舞台はファンタジーだけど
    モンスターや魔法といった類はなし
    リアル路線の架空戦記もの。

    特にメインストーリーはなく
    その世界に放り込まれたプレーヤーが
    自由に行動するといった感じです。

    戦闘などはアクションゲームですが
    旅の仲間を得たり傭兵を雇ったりして軍隊を結成し
    自身も馬に乗ったり弓を放ったりしながら
    軍隊の指揮もとるといった具合で
    リアルな中世の戦場の隊長を体験できます。

    5つくらいの国家(アジア風の騎馬民族やアラブ風の勢力もあり)
    で分かたれてますが
    国の中でも貴族の派閥があったり
    政治に不満を持つ民衆やかつての廃された王家の生き残りなどいたりするので
    かなり細かく勢力争いを展開しています。

    各国、各貴族、王族がリアルタイムで常に動いているので
    情勢が刻一刻と変化してゆきます。
    昨日の敵は今日の友といった具合に下克上も上等な世界です。

    2010年リリースのバニラ版のトレーラー
    https://m.youtube.com/watch?v=sX37QA9o-Co

    2014年リリースのヴァイキングモチーフ作品
    https://m.youtube.com/watch?v=kJx6yQ5wmwY

    リリースデータが未発表の次回作の公開映像
    https://m.youtube.com/watch?v=SSCSy0gk1IM

  5. 匿名 より:

    PS1の「ライアット・スターズ」をお薦めします。
    「誰も知らない最高のシミュレーション」として
    紹介しているサイトもあるほどのゲームです。
    クラスは128種類もあり、個性的で育成の自由度も
    高いため戦闘が楽しく苦痛になりません。
    戦闘が面白いという点ではトップレベルでしょう。

    ファイアーエムブレムみたいな作品がお好きでしたら
    やっておいたほうが良いタイトルだといえるでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました