信長の野望シリーズで、今一番オススメなのはどれですか? ハードはPCです | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズで、今一番オススメなのはどれですか? ハードはPCです | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズで、今一番オススメなのはどれですか? ハードはPCです

信長の野望

信長の野望シリーズで、今一番オススメなのはどれですか?

ハードはPCです

  1. 匿名 より:

    自分は天下創世が一番です。町の発展が視覚的に見られるのがそれまでよりも新鮮でした。

    それまではファミコンしかゲーム経験がなく、初めてPS2を買ったときに最初に手に入れたのが天下創世で、はまりその後PC版も買いました。

    ただ今のOSでできるかは分かりません。じぶんは信長の野望のためだけにXPを捨てずにとってあります。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    個人的には、将星録か烈風伝。自分のPCだともう上手く動かなくなってた。PS版の将星録は簡略化しすぎかな、城攻め自動だものな。
    今「三国志13」をしてるが、ターン制のへクス戦がしたいなぁ…としみじみ思う。

  4. 匿名 より:

    思い出補正を入れるとどうしても「武将風雲録」ですな。

  5. 匿名 より:

    自分の初めては、創造PKでした。

    その後、他のシリーズも少しやってみましたが、初めては創造PKでよかったと思っています。

    創造PKが一番やりやすいと思います

  6. 匿名 より:

    創造PKです

  7. 匿名 より:

    私は箱庭タイプが好きなので天翔、将星、烈風あたりが一番やり込んでいます、最近のものでは天下創造あたりは飽きないでいられる感じでしょうか、ほかはクソですね、エディタも駄目ですね、もうシブサワコウは終ったと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました