1あなたはゲームをしますか? 2主にそれはスマホゲームですか?それとも家庭用ゲーム機ですか? 3ゲ | 質問の答えを募集中です! 1あなたはゲームをしますか? 2主にそれはスマホゲームですか?それとも家庭用ゲーム機ですか? 3ゲ | 質問の答えを募集中です!

1あなたはゲームをしますか? 2主にそれはスマホゲームですか?それとも家庭用ゲーム機ですか? 3ゲ

ゲーム スマホ

1あなたはゲームをしますか?
2主にそれはスマホゲームですか?それとも家庭用ゲーム機ですか?

3ゲームは何をしますか?
例パズドラ、
例パワプロ(プレステ)

4スマホゲームの人に質問、課金しますか?

5 月に課金はどのくらいしますか?

6 課金してる人に質問、何か不満がありますか?

7 ガチャ課金システム以外でスマホゲームが盛り上がるにはどうしたらいいと思いますか?

  1. 匿名 より:

    1.します。よくします。
    2.普段はスマホ。時間のある時は家庭用。
    3.スマホなら、パズドラとクラクラが今はメインですね。
    据え置き機は、子どもが生まれてできなくなったので、vitaや3dsで流行りものをやることが多いですが、ロングセラーはやはり信長の野望ですねw

    4.します。
    5.定期的にではないですが、一番多かった時期でも月5000ずつくらいですね。現在は平均すると月1000くらいです。

    6.ほとんどないです。娯楽のようなものなので、感覚的にはたばこ代みたいなもんですね。

    7.これについてはわかりません。個人的には、純粋な「おもしろさ」を追求してくれる家庭用ゲームの方を応援したいので、「どうやって課金させるか」に走ってしまって、ゲームとしての奥行きが浅いスマホゲーは衰退してほしいです。

    昔の携帯ゲームのような月額制で十分です。金を積むだけ強くなれるとか、もうゲームじゃない。ってのが個人的意見ですね。

  2. 匿名 より:

    1 します。

    2 今はスマホゲームだけですが、以前はゲームウォッチから始まり、ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、パソコン(PC-98シリーズ)、プレステ、プレステ2、プレステ3でも遊んでいました。

    3 メインはパズドラ。次にモンストなど。

    4 パズドラには課金しています。Hill Climb Racing 2にも課金して良いかなと思っています。

    5 多分4年間くらい遊んでいますが、ぜんぶ合わせて(480×5+120)×2台=5040円です。月額にすると、5040÷(12×4)=105円/月です。

    6 特にありません。

    7 もう既にポケモンgoとか、ガチャ以外で盛り上がってるゲームもあると思います。海外のゲームだと、宝箱をゲットしても開くまでに時間がかかる設定になっていて、それを短縮させるのにアイテムを使うようなゲームが多い様に感じていますし、そこはアイデア次第で色々方法はありそうです。

  3. 匿名 より:

    1 します

    2 ほぼ家庭用のみです

    3 パワプロやアイマスなど多数

    5 月1万~

    6 課金という意味では特になし

    7 容量の問題があるのでゲームの質をあげるのは難しい…とはいえ手軽なのでコンシューマーよりユーザー数は多いですよね?

    課金云々はスマホゲーにたいしての質問と思いますが、一応答えました。

  4. 匿名 より:

    >1
    ものすごくします

    >2
    メインはPCとスマホ
    サブでゲーム機とアーケードです

    >3
    PCなら久々に「Fallout4」をプレイ中で
    スマホなら「チェインクロニクル」を3年以上やってます

    >4
    感謝の気持ちとして、しています

    >5
    1年で2000円ほどですから
    月だと約167円ですね

    >6
    ありません

    >7
    内容を良くすればいいだけです

  5. 匿名 より:

    課金はスマホにしてから むしろ減ったね。

    まぁ 1万いきません。

    むしろガラケーの頃は けっこう課金していましたね。

    知っているかどうかはわからないがドラコレってゲームだったな やめたけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました