すみません、もう少し色々な人のご意見を聞きたく思い、再度質問します。 信長の野望シリーズか、太閤 | 質問の答えを募集中です! すみません、もう少し色々な人のご意見を聞きたく思い、再度質問します。 信長の野望シリーズか、太閤 | 質問の答えを募集中です!

すみません、もう少し色々な人のご意見を聞きたく思い、再度質問します。 信長の野望シリーズか、太閤

信長の野望

すみません、もう少し色々な人のご意見を聞きたく思い、再度質問します。

信長の野望シリーズか、太閤立志伝シリーズのどれを買うか迷っています。
私は、当時の武士や大名が、何を考えて、どう行動したかなどがゲームをプレイしながらそれなりに体験できたらいいなと思っています。

ゲームをしながら、当時の人たちの生活や思考を仮想体験してみたいです。

信長の野望シリーズ、太閤立身伝シリーズのなかで、もっとも仮想体験ができるソフトを教えて下さい。宜しくお願い致します

  1. 匿名 より:

    信長の野望シリーズと太閤立志伝は昔のしかやっていないですが、両方のコンセプトは昔のままだと仮定して回答します。

    信長の野望は勢力と勢力の争いに焦点を当てたものですので、領主(大名)としての考えが主になります。織田家の北には斉藤(土岐)氏がいて、南には今川氏がいる中で、どう勢力を拡大していくか、とかですね。片方に目を向けていたらもう片方に攻められるので、バランスとタイミングを見分けることになります。

    太閤立志伝はそれよりも、もう少し武将同士の人間関係が加わっています。昔のものと比べると改善しているかもしれませんが、人間関係といってもロールプレイングゲームのような感じでもありますので、完全にどっちに転ぶかわからない複雑な人間関係を描いたものではない可能性はあります。しかしそれでも、雰囲気は伝わってくるかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。購入の参考にさせていただきますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました