これはヤバイでしょ!?キラキラネーム20選! | 質問の答えを募集中です! これはヤバイでしょ!?キラキラネーム20選! | 質問の答えを募集中です!

これはヤバイでしょ!?キラキラネーム20選!

育児

昔から珍しい名前は多数存在していましたが・・・

ですがここ最近ではアニメのキャラクターの名前をそのまま付けたり
とんでもない当て字もあります。
ですので、今回はそんなキラキラネームを理屈抜きに50個紹介します!

希空

まぁこの程度の名前はまだまだ序の口でしょうし、一概にキラキラネームとは言えませんね。
名前の由来は文字通り「希望の空」だそうです。

光(らいと)

まぁこれもインターネットで検索すればそこまでは珍しくないかもしれないですね。
雷都ぐらいならリアルでいるかもしれませんが、光でらいとは早々いないですね。
ですがこれもまだ序の口でしょう。

白戸(ほわいと)

これは驚きましたね!某携帯会社からでも取ったのでしょうか・・・?笑
個人的にこんな名前だったら将来的には変えたいですね。
絶対にいじめられますよ!

姫子(ひめこ)

まぁこれもそこまでキラキラネームとは言えないかもしれませんが珍しい名前ではありますね。
女の子の名前でしょうし、可愛くなければ確実に「姫じゃねぇーじゃん」と突っ込まれますよ!

精子(せいこ)

これは古風な名前かと思いきや、某アイドルの名前でもありますがこの漢字では
あまり見たことありませんね。思春期になると間違いなく男子からからかわれるでしょうね。
同じ読みでも文字は重要ですな!

新一(こなん)

初めてこの名前を見たとき、は?と率直に思いましたよ笑。
某探偵アニメから取ったのでしょうがこれはあまりにもひどいです!
コナンと読ませる漢字ならばまだ分かりますが、これは・・・

天子

てんしと読むそうです笑。これもまた可愛くなかったらいじめられますよ。
更に性格が悪かったらやばいっすよ!

亜豆樹(あずき)

まぁひらがなだったらいてもおかしくないかなぁってレベルの名前ですが
これは流石に凄いっす!でもほかのキラキラネームと比べるとまだ可愛らしいですね!

彩華(いろは)

いろはちゃんはいるとは思います。ひらがなだったらまだいい名前ですが
こういった漢字はちょっと凄いですね。
無理に可愛くしようと感じられます。

楽愛(らあ)

これはどんなでしょうね?楽しい愛とも取れますし、楽な愛とも取れますね。
でも読み方はそんなには難しくないですね。
個人的にはまだいるんじゃないかってレベルですね。

鳥子(とりこ)

これはえ!?というのが率直でしたね。更にこれ男の子だそうなんです。
名前の由来は某グルメアニメの主人公からだそうですね。
女の子だったら終わっていましたね、ですが男の子でも大きくなる頃に有名なアニメとは・・・

如月(きさらぎ)

苗字ならまだいるかもしれませんが名前にするとは・・・笑
山本って苗字なら山本如月ですよ!?

両津(りょうつ)

これは言うまでもなく某国民的漫画の主人公から取ったそうです。
彼の様に逞しく生きて欲しいからだそうです。
でもこれは有り得ないです!

守(がーど)

これはかなり驚きました!ガードですよ!?ガード!!
人を強く守って欲しいという意味らしいですが
これは度を越しているでしょう・・・
普通に守るでいいでしょうが!!!

悟空(ごくう)

これも某有名アニメの主人公から取ったそうです。
こういった類の名前には言葉もありませんね・・・

赤(れっど)

まぁシンプルと言えばシンプルでしょうし結構いそうな名前ではありますが・・・
ぶっちゃけこういうのが典型的なキラキラネームでしょうね。

本気(まじ)

これって某任侠映画から取ったのでしょうか?
本気がマジギレしたってバカにされるのが目に見えていますよ!

正義(じゃすてぃす)

これはかっこいいとは思いますが普通に正義でいいんじゃないですか?
その方が信念があっていいですよ!

愛保(らぶほ)

これは流石に笑えませんよ。その一言に付きますし、
なぜこんな名前を付けれるかという疑問です。

野風平蔵重親 (のかぜへいぞうしげちか)

ついにラストとなりました・・・
ラストに相応しいですが、これに関してはふざけんな、こんな名前自分ですら覚えられるか
わからねぇーよいい加減にしろよ。という一言につきます笑。

いかがでしたか?

ここで紹介したのはやばいと思ったものをピックアップしましたが
世の中には数多くのキラキラネームがあります。
珍しい名前をつけるんじゃなくて、思いを込めた名前をつける。
そういった初心的な事を思い出して名前をつけましょう!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました