信長の野望シリーズを遊ぶことで歴史の勉強になりますか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望シリーズを遊ぶことで歴史の勉強になりますか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望シリーズを遊ぶことで歴史の勉強になりますか?

信長の野望 歴史

信長の野望シリーズを遊ぶことで歴史の勉強になりますか?

  1. 匿名 より:

    ゲームで興味を持って歴史を学ぶきっかけにはなるかもしれません。

  2. 匿名 より:

    「興味を持つ入り口」にはなるかも知れんが…それこそ、「三國志のゲームやって中国史詳しくなるか?」って考えると解り易い。大河ドラマの方がまだ勉強になるのでは(尤も、最近ではあちらも時代考証アマアマになってるが。)?

  3. 匿名 より:

    教科書で習うような事象は織り込まれておらず、ときには史実を曲げることも辞さない、まさにゲームです。

    戦国武将の閲歴についての情報データベースとなりえます。
    が、それこそ戦国にしか詳しくなれないし、個々の掘り下げは浅いのでマニアックとまではいかないし、およそ逸話集からの俗な話の引用もあるので、見る人によっては面白味が無いかもしれません。

    歴史の勉強としては強みばかりでなく、地理について多少知り得るのが慰めです。

  4. 匿名 より:

    武将の名前ぐらいなら。

  5. 匿名 より:

    歴史すべてを学ぶことにはなりませんが、戦国期の登場人物は多く覚えられるかと思います。ただ、その程度です。あとは、城の名前とか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました