おすすめのゲーミングPCを教えてもらいたいです 。予算は10万以内で、pubgやcodなどをや&#8… | 質問の答えを募集中です! おすすめのゲーミングPCを教えてもらいたいです 。予算は10万以内で、pubgやcodなどをや&#8… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのゲーミングPCを教えてもらいたいです 。予算は10万以内で、pubgやcodなどをや…

未分類

おすすめのゲーミングPCを教えてもらいたいです
。予算は10万以内で、pubgやcodなどをやりたいです。画質は最高設定じゃなくても、普通に綺麗、くらいの画質で大丈夫です。

ちなみに自分で調べたところ、Lenovo y520 towerかGalleria dsというのが良いかと思ったのですが、cpuがcorei5ということで、pcに詳しくなくて、i7が良いというのは大体わかりますが、これで大丈夫なのかよくわかりません。こちらについてもこれでも大丈夫とか、コレじゃない方が良いなど教えてもらいたいです。

  1. 匿名 より:

    実際にpubgやcodはやっていないので、動作状態についてはわかりませんが、ゲームPCを使っている上でのことを書いておきます。

    私はシミュレーションゲームが好きで、WinningPostシリーズと信長の野望のシリーズは、初代からプレイしています(こう書くと気づかれると思いますが、結構年を食っています)。パソコン使用歴は33年目です。

    私が使っているのはマウスコンピュータ製、2台ともバーガーパソコンというソフマップオリジナルです。

    1台は2年強前のフレッシュバーガーパソコンで、ミドルタワー筐体にCore i7-6600搭載の本体、HDDは1TBです。グラフィックはnDIVA gForce GTX950搭載です。価格は新古扱いで107800円でした。

    いまい1台は昨年の7月発売の最後のフレッシュバーガーパソコンです(バーガーパソコン自体が終了。以降はビックグループの統一のオリジナルパソコンシリーズ「ENTE」に変わってます)、メモリー搭載量が前シリーズの4GBに対して8GB、CPUは1ランク下がってCore i5-7400、SSD128GB、HDD1TB、グラフィックはnDIVA gForce GTX950搭載です。アウトレットの展示品ということで、128000円クラスの本体を76800円で入手しました。

    この2台、起動時のスピードや実際のソフトの起動を比較すると、Core i5搭載機の方が早くて快適です。

    前者はi7搭載なので、お店では前者の方が早いのではという判断でしたが、実際使うとまるで異なります。

    まず起動ですが、前者は起動するまでに数分かかります。読み込みが始まるまでで、場合によっては同時に起動すると後者の方が先にロック画面が出て、後者はまだ読み込みすら始まっていない、ということもよくあります。

    ロックを解除してからも、後者はあっという間にデスクトップ画面になり使用可能となりますが、前者はSteamの読み込みを除いても、数分間はまともに反応しません。

    Firefoxでネットを見るときも、ショートカットをクリックすると後者はあっという間に起動し、あっという間にホームページを読み込んで表示してくれますが、前者は入れているソフトが多いこともあり、Firefoxが起動す始めるまでに1分近くかかり、起動してもホームページの読み込みに時間がかかります。

    何かソフトを起動するのも同じで、メニューからソフトを選択しても、ソフトの起動が始まるまで前者は1分程度のタイムラグがありますが、後者は瞬時に起動が始まってくれます。

    逆に使い勝手の悪いところですが、SSDが128GB程度だと、将来のフルアップデートなどを考えると、アプリやゲームは入れたくありません。当然1TBのHDDにソフト本体を入れることになりますが、インストーラは初期設定がCドライブなので、いちいち書き換えないとなりません。Microsoft officeのように、ドライブ指定を変更できないソフトもありますので、要注意です。

    書かれている2機種は片方がSSD128GB、いま1台が256GBです。起動ドライブ兼office専用ドライブのような考え方で、他のソフトのインストールは変更できない、変更すると動作しないソフト以外はすべて1TBに入れるため書き換えることにしないと、残容量があっという間になくなります。

    ということで、私はLenovo y520 towerが良いかと。

    ただし、あくまで最低限の条件をクリアする本体、ということです。私が比較した2台はあくまでアウトレット品のため、現行モデルの販売時よりも低価格です。多分ともに120000円台の本体です。

    残念ですが、10万円上限ではゲームパソコンはその仕様上の最低ラインをクリアできる程度の本体と考えてください。他の方ではないですが、少なくともデスクトップなら12万円から14万円が最低ライン、ノートでは18万円クラス委が最低ラインです。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます。14万円くらいのpc で検討してみることにします

  3. 匿名 より:

    https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=609324&pre=top_bga

    コチラならPUBGのプレイは可能です。I3-8100は前世代のi5に匹敵するスペックを持ちます。また、GTX1060 3GBは中途半端なモデルと言われますが画質設定が中程度であれば余裕で動きます。メモリ、SSDがないのは多少不安要素ではありますが私のフレンドで似たようなスペックでプレイしている人が何人もいるため問題は無いと思われます。モニターは別途購入になります。

  4. 匿名 より:

    参考ににできるかわかりませんが(もう見たかも)ゲーミングPC情報局で
    https://malamente.org/
    あとはここかな、失敗しないパソコンの選び方。
    https://xn--qckde3b8ftd0ge8e.biz/

    私もゲーム用に組み立てられたPC購入を検討してるので調べたらいろいろ
    出てきます。

    にたような質問を別の場所でしたことがあるのですがゲーム専門PCなんて
    のは無いなんて基本部品の組み立て方次第だとのことです。

    今は3Dゲーム中心にソフトも作られていることが多いのでパソコン選びは
    難しいかもしれませんが予算オーバーになるかもですがCPUCore™i7の
    メモリーは最低でも8GB、できれば16GB、ビデオカードはGTX 1050から
    GTX 1080を選んで購入するのがいいかもしれませんよ。

    予算10万では最新の3Dゲームを楽しむには厳しいかもしれませんよ。
    あまり人のことは言えませんが、最近PC選びに失敗した経験があるので。

    10万以内に購入できる販売店を載せておきます。一つの参考にしてください。
    http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/

  5. 匿名 より:

    私は、ゲームPCなら、FRONTIERをおすすめします。パーツも選択できますし。

    ご参考:http://www.recommendhappy.co.nf/frontier.html

  6. 匿名 より:

    10万円だとゲーミングPCは結構きついとおもいます。
    画質を抑えてもギリギリ14万切るくらい。
    現実的には15万位が下限だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました