信長の野望の、世界版みたいなゲームってありますか? 出来ればPCか、スマホ型が良いですがゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望の、世界版みたいなゲームってありますか? 出来ればPCか、スマホ型が良いですがゲーム&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望の、世界版みたいなゲームってありますか? 出来ればPCか、スマホ型が良いですがゲーム…

ゲーム スマホ 信長の野望

信長の野望の、世界版みたいなゲームってありますか?
出来ればPCか、スマホ型が良いですがゲーム機でも構いません。
ただテレビゲームは除きます。

  1. 匿名 より:

    第二次世界大戦シミュレーションゲームの定番「ハーツ・オブ・アイアンⅣ、日本語版」

    ・「【HoI4】ハーツオブアイアンⅣ 入門講座 その1 」
    https://www.youtube.com/watch?v=nIfU3r0al04

    ・「【Hoi4】総統閣下はHoiⅣをプレイされるそうです その1 」
    https://www.youtube.com/watch?v=NcRhDNfSVbU

  2. 匿名 より:

    PCでは第二次世界大戦の時代になりますが、Hearts of Iron IVがおすすめです。

    これはかなり有名なゲームで、日本語対応をされてはいませんがsteamで簡単に日本語化が可能です。

    DLCも発売予定で息が長いですし、MODの数が多いのでWW1や現代戦も遊ぶことが出来て拡張性は大きいです。

    スマホでしたら、世界の覇者シリーズをおすすめします。

    ターン制で内政無しで戦闘のみですが、軽く手軽にパパっと戦闘のみ楽しむならば良いかと思います。

    他は過去作の信長の野望もスマホで数千円で販売してるので、購入してみるのも手かもです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました