信長の野望 大志 強い戦法や強い大名など教えて頂けませんか? 僕は今、武田家でプレイしてま&#823… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志 強い戦法や強い大名など教えて頂けませんか? 僕は今、武田家でプレイしてま&#823… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志 強い戦法や強い大名など教えて頂けませんか? 僕は今、武田家でプレイしてま̷…

信長の野望

信長の野望 大志

強い戦法や強い大名など教えて頂けませんか?
僕は今、武田家でプレイしてますが、武田の騎馬隊は、めちゃ強いです。
騎馬を強化する方策もありますし、本陣切り込みが意外と使える事に気付いて、部隊を全て同じ位置に密集させて、一斉に敵総大将に向かって攻めてというのが、すごく強いです。
方策で強化させてからは、全軍突撃とかしたら、触れた敵は蒸発するみたいな。(笑)
織田を滅ぼして、信長の六天魔王と、斉藤の竹中半兵衛を手に入れたら怖いものなしです。

一方、織田の鉄砲は使いにくくなった感じがありますね。
雨や雪で使えないっぽいし、視界に味方がいると使えない?

皆さんはどんな戦法や大名が強いと思いますか?

ロキネコさん

  1. 匿名 より:

    まだ、シナリオ川中島の織田と上杉しかプレイしていませんがどちらも有力大名だけあり強かったです。

    織田は足軽を揃えやすいですし、上杉は謙信自身が強く一度潰走状態まで士気が下がっても即座にその場復活・戦況変化なしという能力を発揮するで大将が先陣を切る全軍突撃もさせ易いです。
    また、上杉謙信に関しては車懸かりの陣を提案してくる場合がありますが、これがまた強力です。

    今回は士気の削り合いで勝負が決まるので創造と比べると良くも悪くも武将の能力差と戦術により兵力差を簡単に覆せる作品になっていますね。

  2. 匿名 より:

    織田は、とにかく楽市楽座でお金が稼ぎやすいですね。
    武田も甲州金で、お金が貯まりやすくなりますね。
    内政面と軍事面で考えると、織田と武田は非常に強いかもしれませんね。
    織田は鉄砲を使わず足軽強化で。(笑)
    竹中半兵衛の十面埋伏も、かなり強い印象があります。

    上杉プレイはまだですが、上杉謙信の越後の龍の発動率は高い方ですか?,地形で兵力が少ない所は、大軍相手に余裕で勝てる場合がありますよね。
    優秀な武将と、十面埋伏みたいな強力な作戦があれば。

  3. 匿名 より:

    敵の総大将の近くにいないと発動しないっぽいですが、越後の龍は強いですね。
    一瞬で敵の士気が下がって行くような感じでした。
    攻撃力もかなり上がりますね。

  4. 匿名 より:

    近畿、大和あたりの大名は合戦の場が狭く
    少ない兵力でしか戦えないので
    どの大名でも余裕で勝てます。
    なのでそのあたりの大名は
    どの大名も結果として強いです。

    若狭武田、筒井、畠山、六角とかでも
    近畿大和とあとは西に向かうように戦えば
    バランスが崩壊しまくりなので
    余裕で勝てます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました