信長の野望 大志 流民が全くいない城は、どうやったら流民を増やせるんでしょうか? 新しく築城 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志 流民が全くいない城は、どうやったら流民を増やせるんでしょうか? 新しく築城 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志 流民が全くいない城は、どうやったら流民を増やせるんでしょうか? 新しく築城

信長の野望

信長の野望 大志

流民が全くいない城は、どうやったら流民を増やせるんでしょうか?
新しく築城したり、攻め落とした城で、流民が0の城があり、足軽を増やせません。

ロキネコさん

  1. 匿名 より:

    取説に書いてあったけど、
    流民は戦争などが起こるとその土地を離れて別の城に移動します。
    だから、足軽を増やしたいと思う前線には流民は少なく、
    後方の最前線では無い地域に流民が集まります。

    だから流民を増やすには
    その城付近でしばらく戦闘をしないという方法になります。
    これでも流民がまとまって集まるには多少時間がかかるでしょうが…。

  2. 匿名 より:

    でもなかなか流民が戻って来ない城があるんですよね。
    ちょっとコレは何とかして欲しいです。
    農兵も少ないし流民がいないと、兵士100とかになってしまいます。

  3. 匿名 より:

    数十ヶ所の城を自分で所有したころに流民の多い城と農民しかいない城の違いを見抜きたいところであるが、
    画面右下の右から2番目の情報リストアイコンをクリック→自勢力→拠点→内政→流民の多い順に並べ替えてみる。
    この城が流民が多いなあと記憶しながら情報リストを閉じる
    メイン画面に戻りその城をクリックしても大した情報が表示されない
    そこでたまたま気づいたのが農業の委任をOFFにしてから3、6、9、12月にメイン画面左の農業コマンドを押すと農業の様子が見えることだった。
    流民の多かった城の農業情報を見て怪しいと思うのわ余剰農地が0とか低い値になっていることだ。
    ひょっとしたら余剰農地があると流民が自然に農民になってしまうのかもしれない。
    農地が増えてしまって流民が農民に代わってしまうコマンドわ開墾であるように思う。
    したがって、米が充分になったら農業委任をOFFにしてコンピューターに勝手に開墾させないで日数が経つと何が起こるか。
    農業委任OFFのまま新たに築城して何十年も経過させてみるとその新しい城の余剰農地や流民わいかなる状態になっているか。
    などを研究中。流民が増えると地震イベントが増えるといううわさもあるがはたして。
    あ、よくみんなから頭いいねと言われマス



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました