先日発売された信長の野望大志について質問です。 ・城数は前作よりも増えましたか? ・マップフ&#82… | 質問の答えを募集中です! 先日発売された信長の野望大志について質問です。 ・城数は前作よりも増えましたか? ・マップフ&#82… | 質問の答えを募集中です!

先日発売された信長の野望大志について質問です。 ・城数は前作よりも増えましたか? ・マップフR…

信長の野望

先日発売された信長の野望大志について質問です。

・城数は前作よりも増えましたか?
・マップフィールドは見ていて楽しいですか?(地方毎の特色など)
・合戦においては小大名が数千数万
の兵を率いるなどの兵数インフレは改善されましたか?
・新発田の乱は再現されていますか?(前作までは乱の年でも新発田城の城主に色部氏がいましたよね)
・プレイして冗長にはなりませんか?(仕方のない事ですが)
・上杉謙信など一部の将の特技が強過ぎるなどは有りませんか?
・貴方は今作をどう評価しますか??

  1. 匿名 より:

    減ったと思う。
    マップは見ててクソつまらん。
    インフレ云々で語っていた頃がかわいらしいと思える兵の扱い。
    再現は知らない。
    冗長にしかならない。
    特技の強さなんて微々たるもの。
    ひどい。

  2. 匿名 より:

    100点中20点くらいの評価ですね(´・ω・`),一手間加えて、太閤立志伝の様に町を出したり武将プレイ出来たら最高なんでしょうね(´・ω・`),勇み足な感じでしょうか´д` ;

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました(^ω^)
    まぁPKが本番ですものね(´・ω・`)それが信長の野望〜

    一番はじめに回答してもらったのでBAです!
    他の方もありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    >・貴方は今作をどう評価しますか??

    一回天下統一までやりましたが、
    基本的に戦争以外やることが無いゲームなので
    兵力整えたらすぐ戦争って感じで
    非常に単調でしたね。

    2000人超の武将が出てくるらしいけど
    内政が簡素化されて、農業も商業も数値を挙げるのに
    武将は全く要らないので、たくさんいても使い途がないです。
    戦闘に強い武将しか必要ないゲームです。
    「知謀」が部隊の防御力って、なんじゃそれって思いましたね。

    PS4版ですが、城がそれぞれに縄張りが違っていて
    それをアップで見るのは良かったですね。
    ただ、山城と違ってほとんどの平城は同じに見えますけど。

    プロデューサーのインタビュー記事では
    「AIを強化した」と言ってましたが
    今までとどこが違うのかさっぱり分かりませんでしたし、
    「志」システムも、他大名が「志」に基づいて行動していると
    感じられる部分は私は無かったです。

    「大志」とクリアまでやった後
    「戦国立志伝」をやったみたら凄い面白かった。
    こっちが新作かって思うくらい…。

    面白くないとは言いませんが
    何度も繰り返しやりたくなる内容ではありませんね。

  5. 匿名 より:

    ・貴方は今作をどう評価しますか??

    上記についての回答です。

    現時点での私の感想ですが、大志の志の仕組みは失敗だったと感じています。創造の独自政策の延長線上でしかない様に感じます。その上を行く様な事はないです。竹中半兵衛の馬の逸話は、「戦場では、何が起きるかわからない。馬は惜しむことなく、いつでもどこでも乗り捨てて、危機を乗り切る心構えを持とう。それを体現するには、高価な馬では、いざ捨てようと思っても惜しんで二の足を踏む。安い馬ならそれがない。→why Japanese peopleなぜ馬の値が上がる?

    内政はPKで完成予定でしょうか?外政・内政能力の分離は良い着眼で有ったと思います。昔の「魅力」能力数値を思い出しました。外交や引き抜きに「魅力」が活きていました。

    前作の創造の仕組みが良かった為、創造と大志が、武田信玄と諏訪勝頼の関係みたいです。

    革新pk後の天道は殆ど遊ぶ気にもなれなかった出来でした。その過去の繰り返しが起きているように思えてなりません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました