PS4信長の野望大志をプレイしてますが大軍通し(今川などが相手)の決戦になると全く勝てません。 | 質問の答えを募集中です! PS4信長の野望大志をプレイしてますが大軍通し(今川などが相手)の決戦になると全く勝てません。 | 質問の答えを募集中です!

PS4信長の野望大志をプレイしてますが大軍通し(今川などが相手)の決戦になると全く勝てません。

PS4 信長の野望

PS4信長の野望大志をプレイしてますが大軍通し(今川などが相手)の決戦になると全く勝てません。
兵力では倍近く勝ってるのに部隊を倒してもすぐに兵力回復して復活してきて(敗走してるのに何故
に復活?w)陣形どころでは無くなり、囲まれて戦意失い敗北になる。
大軍通しの戦い方を教えて下さい。
信長を吸収した今川が強すぎて萎えるw

  1. 匿名 より:

    このゲーム、基本的に敵を倒す事が勝利条件ではないから、それを分からないと難しいかも。

    勝利条件は敵大将の撤退か戦況ゲージを青一色にする。
    敵や味方のゲージは士気、数は兵数を表していて士気をゼロにしても一定時間経過で士気は完全に回復して戦線に復帰できる。兵数がゼロになったら復活はしない。
    士気をゼロにするか兵数をゼロにして撤退させると戦況ゲージを大きく傾く。
    陣を保持していると3ターン目以降毎ターン、戦況ゲージが優勢に傾く。
    ここまでが基本のルール。
    敵兵力が多い場合は士気をゼロにした後も攻撃しないで他の敵の士気をゼロにする方がいい。
    兵力で倍近く勝ってるのなら全軍突撃などの自動戦闘でも勝てるくらい楽なはず。もしかしたら戦場の兵数制限で同じ兵数で戦っていたのかも?

  2. 匿名 より:

    壊滅しても全滅ではないので
    もしやるなら壊滅しても全滅するまで徹底的にやる。

    別の方法としては
    先行してくる部隊をとにかく順番に囲んで叩いて
    壊滅だらけにしてとにかく士気を落とす。
    士気が回復しないように相手陣がある場合はすぐに奪う。
    (本当は先に位置どりをして陣はこちらに作りたい)

    山合いなど大軍が入れない場所で戦う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました