信長の野望というゲームにのことで質問があります。 信長の野望というゲームが ビジネスの経営に役 | 質問の答えを募集中です! 信長の野望というゲームにのことで質問があります。 信長の野望というゲームが ビジネスの経営に役 | 質問の答えを募集中です!

信長の野望というゲームにのことで質問があります。 信長の野望というゲームが ビジネスの経営に役

ゲーム 信長の野望

信長の野望というゲームにのことで質問があります。

信長の野望というゲームが
ビジネスの経営に役に立つというような
話を聞きました。
どうやら調べていくと
信長の野望というゲームと
ビジネスの経営に共通点があるということがわかりました。

実際にビジネスをしている方で
信長の野望とビジネスは共通点がありますでしょうか?
実際に住ん中で信長の野望というゲームが役に立ってくれますか?

  1. 匿名 より:

    基本的に戦略を練るゲームですので、慣れて来ると戦略家になれるかもしれませんね。
    戦略を練る事を毎日のようにやっていたら、経営戦略も難なくこなせるかもしれませんね。

    まぁ他にも、一見、全く役に立たないように見えるゲームでも、スキルを身に付ける事が出来たりしますね。
    ファイナルファンタジー11なんかは、普通にゲームしながらチャットしてたので、コントローラーとキーボードを同時に超高速で使いこなせないと、なかなかスピーディーにゲームができない状況とかありましたし。
    そうなると、自然とブラインドタッチでキーボードを打つスピードが異常に上達するので、キーボード操作が得意になったり。

    まぁたかがゲームでも、海外ドラマでも、何か自分のスキルに出来るモノを見いだして、自分のスキルに出来る人なら、ビジネスの役に立つでしょうね。
    海外ドラマだと、スーツがオススメです。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/SUITS/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    全国版は役に立ったなあ

    コメが安い時に買い占め
    高い時に一気に売る

    その差額で利益を出す。

    当時小3でしたけど これで商売の理屈がわかりました。

  4. 匿名 より:

    ただの信長の野望好きですが、ひとつだけ。
    最新作大志等はあまり内政に力を入れていないので、ビジネス経営との共通点はあまりありません。
    ですので、他の方の意見をぜひ読み、用途に合った作品を選んでください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました