信長の野望 大志を買いましたが、 統率が決戦での移動速度。 武勇が決戦で敵部隊に与えるダメージ | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 大志を買いましたが、 統率が決戦での移動速度。 武勇が決戦で敵部隊に与えるダメージ | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 大志を買いましたが、 統率が決戦での移動速度。 武勇が決戦で敵部隊に与えるダメージ

信長の野望

信長の野望 大志を買いましたが、

統率が決戦での移動速度。
武勇が決戦で敵部隊に与えるダメージ上昇。
知略が決戦で敵部隊から受けるダメージ減少。
なんですが、武勇が高い武将の特徴を活かせるのは良いと思うのですが、統率が高い武将にあまり恩恵が無いような気がします。
今までの作品を見ても、統率の高い武将が強い!みたいな感じでしたが、今作の現段階では、統率=スピードなので、ちょっとどうかなぁと思います。
せめて与ダメ被ダメに影響があっても良いのでは?と思います。

皆さんいかが思いますか?

  1. 匿名 より:

    今回の合戦は挟撃がめちゃくちゃ強い感じがあるので
    裏に回れる部隊が有利なのと
    壊滅した相手に追い打ちをかけるor逃げ道を塞げる部隊も重要なので
    ひたすら早い部隊が強いんじゃないかと思ってます。
    今のところの感想ですが

  2. 匿名 より:

    なるほど。
    まだプレイはしていないのですが、新武将作成の時に参考にさせて頂きます。
    張遼みたいなタイプが強そうですね。
    張遼の顔グラ使って、作ります。(笑)

  3. 匿名 より:

    とても参考になりました。
    十面埋伏で1つの部隊を取り囲むと、非常に強いですね。
    回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました