信長の野望・大志は創造に比べてどうですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望・大志は創造に比べてどうですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望・大志は創造に比べてどうですか?

信長の野望

信長の野望・大志は創造に比べてどうですか?

  1. 匿名 より:

    クソです。
    特に内政がとてつもなく、クソです。
    創造と比べ、全ての面において単調で楽しめません。
    PS4でプレイしましたが、グラフィティを除いて、ファミコン版をプレイしてる様な印象です。
    名のある大名であれば、上級でもすぐにクリアしてしまいます。
    楽しめる序盤も単調なので、とても残念です。
    小学生低学年向けか?と錯覚します。
    創造よりかなりパワーダウン⤵⤵ですよ。

  2. 匿名 より:

    僕は創造PKの戦闘が嫌いだったので、創造無印版の方が良かったですね。
    大志と創造、創造PKの戦闘では、大志の方が戦闘が面白いです。
    ただ、やはり大志の内政がほとんど簡略化されているので、天下創世みたいな内政が好きな人には、向かない仕様になってますね。
    僕は個人的に籠城戦が好きなので、天下創世みたいに内政が城作りに直結して、門や小天守や熊本天守とか作って、それを戦に活かせたらなぁという感じですね。
    攻城戦が無いというのも、なかなかイマイチですが、全体的にはコレからどうせまたPKも出るでしょうし、期待しても良いかもしれません。

  3. 匿名 より:

    大志 創造両方プレイしたけど

    たしかに大志の商圏は面白いけど ぶっちゃけ創造pkの方が色々やりたいことできて楽しかったです。

    大志でpk出るならそれ次第だけど

    現場は創造pk 戦国立志伝の方がいいかな

  4. 匿名 より:

    創造無印版に比べたら、内政は複雑になってる。
    戦闘も無印版よりはいい。
    ただ、マップが創造より劣化して、城のビジュアルが創造やってたら萎える。
    まぁPK次第



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました