駅メモについて質問です。 ある程度チュートリアルを受け、ヘルプを読んだ感じでは新たな駅へ行く度&#8… | 質問の答えを募集中です! 駅メモについて質問です。 ある程度チュートリアルを受け、ヘルプを読んだ感じでは新たな駅へ行く度&#8… | 質問の答えを募集中です!

駅メモについて質問です。 ある程度チュートリアルを受け、ヘルプを読んだ感じでは新たな駅へ行く度…

未分類

駅メモについて質問です。
ある程度チュートリアルを受け、ヘルプを読んだ感じでは新たな駅へ行く度にチェックインし、駅の思い出を集める(?)ゲームと理解しました。
短時間中に同じ駅にチェックインしようとすると何
分後にチェックイン可能と出ますが、同じ駅にチェックインしまくってて何か意味があるのでしょうか?
あと駅とリンクするにはチェックインした時に自動で行われるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    駅メモを信長の野望に例えると分かりやすい。駅は国、でんこは武将。まずは、ある駅にチェックインしたとしよう。そこに誰もいなければ貴方がその支配権を入手する。5分後に再チェックインし無人が続けば支配権を維持できる。支配している時間が長ければ長い程により多くのptを貰え、でんこの成長につながる。次に貴方が支配している駅に誰かが来た場合、強ければ貴方は追放され、弱ければ体力を削られるだけで済む。最後に駅自体に関して、始めて行く駅なら赤ハチマキで新駅と表示され、1500pt程貰える。一度行った事はあるが、今月に入って始めて行く駅には黄色ハチマキに新駅と表示される。その場合はチェックインすると500ptとなる。一つの路線を制覇すればより多くのptを貰え、でんこを成長させ易くなる。成長すれば攻撃力が増し、駅を奪い易くなる。後は種類や属性はあるが、ゲームで詳しく説明されているので、そちらでの参照を頼む。国取りゲームと思えば分かりやすい。

  2. 匿名 より:

    リンクしている場合や月が変わらないと同じ駅にチェックインしても意味無いとゆうことでしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました