1980年代後半にアーケードゲームのテーブル型でピンボールゲームがあったのですが名前が分かり&#82… | 質問の答えを募集中です! 1980年代後半にアーケードゲームのテーブル型でピンボールゲームがあったのですが名前が分かり&#82… | 質問の答えを募集中です!

1980年代後半にアーケードゲームのテーブル型でピンボールゲームがあったのですが名前が分かりR…

ゲーム

1980年代後半にアーケードゲームのテーブル型でピンボールゲームがあったのですが名前が分かりません
よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    「ピンボールアクション(テーカン・1985年)」でしょうか?
    https://www.youtube.com/watch?v=U_1DWWk5LhY
    昔、ゲーセンで遊んだことのあるピンボールゲームとしてはこれが思い起こされます。

    テーカンは後のテクモというメーカーです。
    現在では「信長の野望」などで知られるコーエーと合併してコーエーケクモとなっていますが。
    テーカンは「ボンジャック(1984年)」「スターフォース(1984年)」や球形のトラックボールを手のひらで転がしながら操作する「テーカンワールドカップ(1985年)」で知られるメーカーです。

    テクモと社名変更してからは「アルゴスの戦士(1986年)」や「ソロモンの鍵(1986年)」、近年では「デッドオアアライブ」シリーズが有名です。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました
    このゲームで間違いありません
    エキストラボールたけじゃなくて
    クレジットにもエキストラがあって何時間でも遊べたのが一番の思い出でした



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました