信長の野望 創造 戦国立志伝で伊達家でプレイする場合、政策「竜騎兵」と「鉄砲隊強化」は両方実施&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 戦国立志伝で伊達家でプレイする場合、政策「竜騎兵」と「鉄砲隊強化」は両方実施&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 戦国立志伝で伊達家でプレイする場合、政策「竜騎兵」と「鉄砲隊強化」は両方実施…

信長の野望

信長の野望 創造 戦国立志伝で伊達家でプレイする場合、政策「竜騎兵」と「鉄砲隊強化」は両方実施した方が「竜騎兵」単独実施よりも攻撃力が上がるのでしょうか?
「鉄砲隊強化」では欠点に「鉄砲備を配備しないと攻撃力が低下する」とあります。
しかし、「竜騎兵」を実施すると鉄砲備が騎馬鉄砲備になると思います。
こうなると「竜騎兵」と「鉄砲隊強化」の両方を実施した場合はどのように判定されるのでしょうか?

騎馬鉄砲備は鉄砲備と見なされて鉄砲隊強化の恩恵を受けられ竜騎兵単独実施よりも攻撃力が更に上がるのでしょうか?
それとも逆に鉄砲備と見なされずに鉄砲備え未配備により攻撃力が低下してしまい竜騎兵単独実施よりも攻撃力が下がってしまうのでしょうか?

攻略サイトを見てもイマイチ解説が見つかりませんし、プレイしていてこの点がずっとモヤモヤしています。

  1. 匿名 より:

    正直チョットわかりませんね。でも竜騎兵だけでも十分強いと思います。節約の為にも鉄砲隊強化外してもいいんじゃないでしょうか?回答になってなくてスミマセン。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました