ニンテンドースイッチとPS4で同じタイトルのソフトがありますが、両方のハードを持っているため、&#8… | 質問の答えを募集中です! ニンテンドースイッチとPS4で同じタイトルのソフトがありますが、両方のハードを持っているため、&#8… | 質問の答えを募集中です!

ニンテンドースイッチとPS4で同じタイトルのソフトがありますが、両方のハードを持っているため、…

未分類

ニンテンドースイッチとPS4で同じタイトルのソフトがありますが、両方のハードを持っているため、どちらで買おうか迷っています。 それぞれのメリット・デメリットを教えてください。
同じような質問をしても、感想を頂いただけで回答をくださる方がいませんでしたので、再度同様の質問をさせて頂きます。

画質にどれだけの違いがあるのか、処理の速度にどのくらい違いがあるのか。 ソフトによってハードを変えて買っていこうと思います。

ちなみに今考えているソフトは『信長の野望 大志』です。 皆さんなら、どういった理由でどちらのハードで買いますか?

  1. 匿名 より:

    >>どちらのハードで買いますか?
    PS4ダウンロード版

    ■メリット・デメリット
    PS4
    ○ダウンロード版ではノーディスク、HDDの容量も気にならない
    ○コントローラーが手になじむ
    ×外出先でプレイするにはVitaが必要(リモートプレイ)

    スイッチ
    ○解像度は落ちるが外でもプレイできる
    ×基本カートリッジになるためソフトの抜き差しが必要、面倒

    結論からするとどこで遊ぶか、家なのか出先なのかで決めてください
    スペックも要求しないゲームですので何で遊んでも同じ
    今の時代のハードでこの手のゲームの処理速度は考えるだけ無駄、同じ

  2. 匿名 より:

    自分がどういう環境でやりたいかですね。
    外でもやりたいならswitch。
    家以外でやるつもりがないなら、PS4

  3. 匿名 より:

    マルチプラットフォームのソフトならPS4版を買います。理由はコントローラの操作性ですね。
    デュアルショックの操作に慣れているので、Switchのジョイコンは使いにくいためです。

  4. 匿名 より:

    信長の野望だったらスイッチですかね。

    元々グラフィックの素晴らしさを
    一番楽しむタイプのゲームではないですし、
    戦略シミュレーションですから比較的時間がかかるので
    移動中でも家でも状況に合わせて楽しめるSwitch版の方が
    楽だと思うので。

  5. 匿名 より:

    個人的にPS4かな?そのゲーム持ってないから何にも言えないけど…理由としてはトロフィーがあってやり込める、PS4だからキレイ位かな?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました