信長の野望など織田信長のゲームは沢山ありますが、豊臣秀吉のゲームが無いのはなぜですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望など織田信長のゲームは沢山ありますが、豊臣秀吉のゲームが無いのはなぜですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望など織田信長のゲームは沢山ありますが、豊臣秀吉のゲームが無いのはなぜですか?

ゲーム 信長の野望

信長の野望など織田信長のゲームは沢山ありますが、豊臣秀吉のゲームが無いのはなぜですか?

  1. 匿名 より:

    太閤立志伝があるけどⅤで終わってるしなあ。
    PS2、PSP、PC(Windows10ではできない)しかできないからねえ。
    無いと認識されてもしょうがないか。

  2. 匿名 より:

    KOEIの信長の野望ですけど、別にシリーズのタイトル信長の野望というだけで、内容的には別に信長だけが主役という感じではなく、戦国時代の武将すべてが主役な感じです。
    信長一人にスポットライトを当てるより、戦国時代ゲームなのだから全員に光を当てたいと思うのは当然でしょうね。だから今では信長一人が主役というゲームはあんまないですよ。

    昔のKOEIソフトですが、太閤立志伝というゲームがありました、これは秀吉が主役のゲームです。続編が熱望されていたゲームですが、代わりの出たのが信長の野望創造戦国立志伝ですね。

    戦国時代は、武田信玄、上杉謙信、伊達政宗、徳川家康といったスターがたくさんいますから、信長や、秀吉、一人を主役にしたゲームより全員を主役にしたゲームのほうが当然売れますからね、そういう理由ですよ。

    織田信長のほうが秀吉より人気があるというのもありますね。
    秀吉って、チビで、サル顔ですから、どうしてもなんか強いっていうイメージがない。実際頭で天下を取ったような人ですから。映画とかマンガで主役にするなら、なんか信長のほうがかっこいいイメージがあるのは当然かと思います。
    実際は、ほぼ天下を手中に入れたのは信長で、秀吉は、信長の死後天下をかっさらっちゃったイメージも強いですから。イメージもあんまよくないんですよね。

  3. 匿名 より:

    信長の野望、太閤立志伝などしかないなぁ……
    アクションゲームなら戦国無双とかね

  4. 匿名 より:

    信長の野望以外の信長のゲームって何ですが?
    信長の野望・〇〇というゲームは沢山ありますけど、他に信長って付くゲームで有名作品がピンときません。

    信長のゲームは信長の野望。
    秀吉のゲームは太閤立志伝。
    それ以外に、信長や秀吉のいずれかだけをクローズアップした有名タイトルは無いように思います。

  5. 匿名 より:

    秀吉ははげねずみのイメージがあって信長はただカッコいいですしね

  6. 匿名 より:

    太閤立志伝シリーズがある。
    歴史ゲームの傑作中の傑作、もはやⅤを超える歴史SLGは日本人には作れないとあきらめた。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました