PC盤 信長の野望創造戦国立志伝が駿河屋などのゲーム買取店で買取価格がつかないのですが、なぜでしょ | 質問の答えを募集中です! PC盤 信長の野望創造戦国立志伝が駿河屋などのゲーム買取店で買取価格がつかないのですが、なぜでしょ | 質問の答えを募集中です!

PC盤 信長の野望創造戦国立志伝が駿河屋などのゲーム買取店で買取価格がつかないのですが、なぜでしょ

ゲーム 信長の野望

PC盤 信長の野望創造戦国立志伝が駿河屋などのゲーム買取店で買取価格がつかないのですが、なぜでしょうか?

  1. 匿名 より:

    PC版は認証で個人に(厳密にはsteamアカウントに)紐づいてしまうので、中古を買ってもプレイできません。したがって価格が付きません。

  2. 匿名 より:

    そういうことなんですね。

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    本作はゲームのプレイにsteamを通してのオンライン認証が必要な作品ですが、認証用のコードは利用アカウント関係無く一度しか使用出来ません。
    よって中古で買い取っても、同梱されている使用済みの認証コードではオンライン認証は出来ませんので、結果的に中古版のプレイは出来ないという事になります。

    なので、買い取り価格がつかないのでは無いかと。
    昔のゲームなら兎も角、今ではオンライン認証が必要なゲームは多いので、それらは基本買い取り不可です。
    未使用・未開封でならどこか売れるかも知れませんけどね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました