5年から10年ほど前、ガラケーだったか初期のスマホのアプリだったか、信長の野望に似ている戦略ゲーム | 質問の答えを募集中です! 5年から10年ほど前、ガラケーだったか初期のスマホのアプリだったか、信長の野望に似ている戦略ゲーム | 質問の答えを募集中です!

5年から10年ほど前、ガラケーだったか初期のスマホのアプリだったか、信長の野望に似ている戦略ゲーム

ゲーム スマホ 信長の野望

5年から10年ほど前、ガラケーだったか初期のスマホのアプリだったか、信長の野望に似ている戦略ゲームを探しています。
武力、知力、魅力?がそれぞれ異なるキャラクターが50人程いて、その中から1人を選んでゲームスタート。
元から国を持っている人間なら、仲間と領土を目指して天下統一を。その部下や国を持っていないキャラなら、主人に天下統一を目指させながら下克上したり。
自分には最大20人くらいの兵士をつけて、彼らを鍛えることでだんだんと兵士が強くなり、比例して戦力も上がって行く…といったようなゲームでした。兵士は初期FFのようなドット絵でした。
ありがちな特徴ばかりなのですが、こんなゲームに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    『Deserter’s 2』だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました