信長の野望シリーズで名作、傑作をあげてください

信長の野望

信長の野望シリーズで名作、傑作をあげてください

guest
5 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

個人的には武将風雲録が最高傑作だと思います。

後の作品に比べてシステムが単純ですが、奥が深く、非常に完成度が高いので、信長の野望シリーズでは一番オススメしたい作品です。

戦争そっちのけで茶会ばかりやっていた記憶があります(笑)等級の高い茶器で、名将ばかりを京都や堺に集めて短歌を読ませて悦に浸ってました。

匿名
匿名
1 月 前に

シリーズ全体通して名作。

順調に進化を続けているシリーズであるため、今遊んで面白いのはやはり最新の創造シリーズやリアルタイム一枚マップを導入し、自由度の高い箱庭内政を取り入れた革新。

よって、名作かつ今遊んで特に面白いのは

・創造PK

・創造 戦国立志伝

・革新PK

辺りかと個人的には思います。

匿名
匿名
1 月 前に

個人的には『将星録』や『烈風伝』。どっちかとゆうと『将星録』の方がゲームとして楽しいかな…。psp版とかはマップが小さかったり、攻城戦がスキップされたりしてて「え~?」て感じだったけど。

匿名
匿名
1 月 前に

スーパーファミコンですが武将風雲録?です。教育で知力、茶会で教養を100にしてそっちこっちで鉄砲大量生産です♪最後は薩摩に、鉄砲隊
500で殲滅!

匿名
匿名
1 月 前に

「信長の野望・天翔記」が一番好きですが、「信長の野望・全国版」がファミコンで出たときの衝撃は、今でも忘れません。こんな面白いゲームあるのかと思いました!

「信長の野望・全国版」が、一番の名作・傑作だと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました