信長の野望創造についてです。初めて信長の野望をプレイしていますが、5以上の鉱山を支配下に置くと&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造についてです。初めて信長の野望をプレイしていますが、5以上の鉱山を支配下に置くと&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造についてです。初めて信長の野望をプレイしていますが、5以上の鉱山を支配下に置くと…

信長の野望

信長の野望創造についてです。初めて信長の野望をプレイしていますが、5以上の鉱山を支配下に置くというのが出ました。鉱山のある場所がよくわかりません。ご存じの方回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    巡察コマンドで見つけることができる。
    金山・銀山は決まったところに配置されているものの、
    絶対見つかる。というわけでは無い。
    つまり、石見銀山が一回目プレイでは見つからない場合もあれば、
    二回目プレイでは見つかる場合もある。ここはランダム。
    金山銀山が発見されると事象履歴に金山発見と書かれる。
    更にMAP上で金山や銀山が出るようになる(光っているのでよく見ればわかる)

    金山銀山の場所はこちらのページに詳しく書いてあるので
    こちらのURLを参考にしていただいた方がいい。
    http://souzou2013.wiki.fc2.com/wiki/%E9%87%91%E5%B1%B1%E3%83%BB%E9%8A%80%E5%B1%B1
    こちらの鉱山一覧に鉱山の場所が書いてある。
    またこちらのページの一番下に城の名前が書いてある。
    ここを巡察すれば見つかる「可能性」がある。

    灰吹法を導入せよ・南蛮吹きを導入せよイベントは
    自分の領土を血眼に探すよりも、領土拡大していけば
    いつかは達成できるものなのでそこまで重視しなくてもいい。
    が、どうしても早期に達成したい。というなら巡察してみるといい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました