信長の野望創造 PK で、軍馬 鉄砲について質問です。 1.軍馬鉄砲の数と各出陣への割り振り&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望創造 PK で、軍馬 鉄砲について質問です。 1.軍馬鉄砲の数と各出陣への割り振り&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望創造 PK で、軍馬 鉄砲について質問です。 1.軍馬鉄砲の数と各出陣への割り振りR…

信長の野望

信長の野望創造 PK で、軍馬 鉄砲について質問です。

1.軍馬鉄砲の数と各出陣への割り振りはどのように決まっているのでしょうか。
漠然と出陣時に出ているものをそのまま持っていっていますが、これを増やしたり減らしたり出来るのでしょうか?

2.軍馬・鉄砲の効果は度の程度のものでしょうか?鉄砲は斉射を使わない限り意味が無いと書いてある場所もありました。又、鉄砲が多いと乱戦時に攻撃力が弱くなるとかそういうのはあるのでしょうか?同様に馬はどうでしょうか?

  1. 匿名 より:

    1.軍馬鉄砲の割り振り

    軍馬や鉄砲の割り振りは決まっており、兵力の2割となっています。
    なので、鉄砲軍馬の割り振りの数を増減させることは出来ません。

    例えば、10000の軍勢を出陣させた場合、
    この場合は2000の軍馬と鉄砲を装備することが出来ます。
    また、もし2000の軍馬と鉄砲が無かった場合は
    鉄砲軍馬の表示が赤くなり、装備することが出来ません。

    この持てる軍馬鉄砲の数を任意で変更することは出来ませんが、
    兵力数を増減することで、軍馬鉄砲を調整することは可能です。

    2.軍馬鉄砲の効果
    まず効果として、戦闘攻撃力アップ・会戦の戦法・政策
    の3つで効果が表れます

    戦闘攻撃力では、そもそもの攻撃力はアップしませんが、
    一定確率でクリティカルを出すようになります。
    なので、相対的に装備している軍勢の方が強いということになります。

    会戦の戦法では、突撃と斉射が使えます。

    政策では、軍馬と鉄砲双方で装備しているかどうかで
    部隊攻撃力に依存する政策があります。鉄砲隊強化と騎馬隊強化ですね
    この場合は攻撃力が10%増大します。
    またそれ以外の固有政策でも攻撃力が上昇します。

  2. 匿名 より:

    なるほど、ありがとうございました。本当にこのゲーム説明がすくなすぎて辛いです・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました