信長の野望 創造pkについて質問です。 今日購入し、長尾景虎で中級「桶狭間の戦い」をプレイして&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造pkについて質問です。 今日購入し、長尾景虎で中級「桶狭間の戦い」をプレイして&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造pkについて質問です。 今日購入し、長尾景虎で中級「桶狭間の戦い」をプレイして…

信長の野望

信長の野望 創造pkについて質問です。
今日購入し、長尾景虎で中級「桶狭間の戦い」をプレイしているのですが信玄&北条が邪魔すぎで中々領土を拡大できません。
内政メインで軍備を揃えていると信玄が襲ってきたり、北条を攻撃しているとその間に同盟国の武田の大軍が攻めてきます…
先ほどようやく武田と北条の軍勢を追い払い武田の城を囲っている状態です。

ここで質問です。
1,長尾景虎でプレイするのは初心者には難しいのでしょうか?
2,景虎の場合は弱小大名から攻めてその後武田→北条って感じがいいのでしょうか?
3,今川義元と同盟を組めば武田と北条からの敵視は少しは緩くなりますか?
4,天下統一がやり易いキャラは誰ですか?

回答よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    かなり前にやったので、記憶はあいまいですが、上杉だと、戦国伝が無理げーでしたねw。なにせ北条が強すぎます。北条が関東を手に入れると、天下統一にもっとも近い勢力になりますが。(関東手に入れるとなぜかあんま動かなかった気がします。)戦国伝無視すれば勝つのは可能です。上杉が目指すべきは、まず富山城や芦名家などを攻めたほうがいいです。伊達は同盟してもいいです。(基本東北はあんま兵力が伸びないです。)朝倉などを倒すころには、武田とも戦って勝てるようになってると思います。(北条とは同盟しちゃったほうがいいです)。武田今川(徳川)を倒したあたりで、ようやく北条と戦える感じになります。(北条はそんくらい強いです。)

    おすすめは織田、島津、毛利ですね。織田は周りが弱いです。桶狭間後は、後ろは徳川が固めてくれるので、武田と同盟さえしてしまえば西が獲り放題になります。
    また尾張や美濃は土地が豊か。水田4つと武家町4つで、清州城では20000くらいの兵を持つことができます。さらに政策も強力です。

  2. 匿名 より:

    まあ、上手くなれば弱小大名でもいけますが、初心者が中級で上杉であればちょっと手こずります
    充実感を別にすれば、武田、北条とは同盟、北陸から朝倉方面を責める
    謙信が圧倒的なので楽勝です
    で、状況にもよりますが、畿内を織田、徳川が席巻する前であればそのまま畿内に拠点を移して制圧、織田がていれば同盟してそれ以外の地域を制圧する
    この時点で北陸以東は軍団長に任せて東北方面へ拡大する
    まあ、中級までなら織田も激しく膨張はしませんので、毛利と同盟してからゆっくりと、武田、北条、徳川、織田と一つずつ同盟を解除してから潰して下さい

  3. 匿名 より:

    1.景虎は強いので初心者でも有効かと
    2.弱小から切り取るのは常套手段
    3.武田、北条を相手にしてたら消耗するだけです、ここは武田北条と同盟を結び、自家が大きくなってから再び武田北条を討つべき
    4.信長、信玄、北条

    ※私感ですので個人差はあると思います。

  4. 匿名 より:

    そのシナリオのときは武田、今川、北条は同盟してるので上杉でやるのは難しいかも
    全体的なバランスを考えたら信長でやるのがいいですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました