PS4のソフトについてです。 61の父がPS4にドハマリしてます。わたしとしては老後の趣味が見&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4のソフトについてです。 61の父がPS4にドハマリしてます。わたしとしては老後の趣味が見&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4のソフトについてです。 61の父がPS4にドハマリしてます。わたしとしては老後の趣味が見…

PS4

PS4のソフトについてです。
61の父がPS4にドハマリしてます。わたしとしては老後の趣味が見つかったみたいで嬉しいのですが、いかんせんソフト選びが難しく、質問させていただきます。
今まで
楽しんでプレイしていたのは龍が如くシリーズです。極、0、維新、命の詩をプレイ(EASY)でクリアしていて、なんとかアンチャーテッドができる、といったところです。
信長の野望?はつまらない(本人談)らしく、わたしもそこまでゲームには詳しくないので アドバイスらしいアドバイスもできません。
アンチャーテッドと龍が如くは実況動画でおもしろそうと思って買ったものです。
家には、先ほどのものとは別にダンガンロンパV3とか スターウォーズ、FF15があります。
FPS系は得意じゃないみたいなので、ソフトも安くはありませんし なるべく楽しんで続けられるものが欲しいです。
ご存知でしたらぜひ お願いします。

  1. 匿名 より:

    仁王がおすすめです。
    ↓はAmazonのレビューです。
    投稿者団長2017年2月13日
    Amazonで購入
    チュートリアルのロンドン編が終わると5種類の中から武器が選べた。
    かっこいいので二刀を選択、サブウェポンは適当に鎖鎌を選択。

    次の舞台は日本。あれ?急に難易度上がった?

    一体でも苦戦する野武士が二人組!?案の定蹂躙される、何度も、何度も……。
    難しい!もうやめた!
    ……でも待てよ?鎖鎌使ってみるか、試しに一回だけ……。
    おお!鎖分銅で二体同時に攻撃できる!行けたよ!突破できたよ!

    と思ったら今度は四体同時!?無理ゲーだろ!
    コントローラを投げ出し30分、いつの間にかまた仁王を起動している。
    そうか!弓を使って数を減らしておけば良かったのか!

    それからも数々の苦難があった。

    ①地面を這いずるザコ敵に攻撃が当たらない……そうか、仁王には上段、中段、下段構えと三通りの構えがある。地面の敵は下段構えで相手にすればいいのか!

    ②スタミナ切れで辛い。数十分後のおじさん……残心(スタミナが回復するテクニック、そこまで難しくない)でスタミナ切れ回避!ずっとおじさんのターン!

    ③ステージボス強すぎ、もぅむりぃ……。
    ……いや、今までだってなんとかなったじゃないか!勝てなければレベルを上げて、いい装備を集めて、冷静に無理をせず一撃ずつ、やったぞ!

    仁王は難しいよ、ただ刀を振っているだけではクリアできない。
    おじさんはおじさんだからゲームが余り上手くないし上達しない。でも仁王は試行錯誤すれば攻略法が見つかる、おじさんでもクリアできる!
    例えば、妖怪ぬりかべが倒せない……あれ、こいつ目が弱点?弓で目を狙うと弱いぞ?
    とか、仁王はただのアクションゲームじゃなくてRPGなんだ、武器やレベル、スキルやアイテム、工夫次第で難易度は下がる。
    そしてその工夫が楽しいんだ!ワクワクするんだ!
    仕事中も、あれ?こうすればあそこ攻略できるかも、なんて思ったりして、家に帰ってすぐにps4の電源入れて、妻に怒られて……久しぶりにゲームが楽しい。
    ありがとう仁王。

  2. 匿名 より:

    先の話になりますが、12月発売予定のシェンムー3がおススメです。16年前 当時話題になりましたドリームキャストの機種として発売された名作ソフトで、それの続編がいよいよ発売されるのです。まだ正式発表はされてませんが3に向けて 過去に発売されました1.2セットにしたPS4リメイク版が出る可能性が高いので そちらも合わせて購入検討してみて下さい。

  3. 匿名 より:

    ヘビーレインとかおすすめです。

  4. 匿名 より:

    ドラマを見るような感覚でプレイ出来るゲームが好きなようですね
    信長は歴史シミュレートを目的としているため、根本的に違うのでしょう。

    アサシンクリードシリーズ
    GTA5
    メタルギアソリッド5

    このあたりは操作もシンプルで奥が深く、ストーリーもドラマ性が有り楽しめるかと思います。

    恐いものもいけるならバイオハザードなどのホラーゲームも短編で映画の主人公になったような体験が出来ますね。

  5. 匿名 より:

    いろいろな要素が一番詰まったゲームはフォールアウト4だと思います。追加コンテンツ含めるととても長く遊べます。ただ洋ゲーなので慣れるまで難しいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました