戦国時代が好きなのですが。 合戦はもちろん。領地の管理など戦国を体験できるようなゲームってあり&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国時代が好きなのですが。 合戦はもちろん。領地の管理など戦国を体験できるようなゲームってあり&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国時代が好きなのですが。 合戦はもちろん。領地の管理など戦国を体験できるようなゲームってあり…

ゲーム

戦国時代が好きなのですが。
合戦はもちろん。領地の管理など戦国を体験できるようなゲームってありますか?

ちなみにSENTAMAは持っています!
スマホ(できればAndroid)や、PSPでも何でも大丈夫です!知っていたらゲーム名とどんなことができるか教えてください!

  1. 匿名 より:

    「太閤立志伝5」なんてどうでしょう。PSP版が発売されています。
    プレイする人をかなり選ぶゲームですが、ハマった時の中毒性はハンパありません。ぶっちゃけ私はこれよりも面白い、戦国ゲームというかシュミレーションゲームをやったことがありません。
    どういうゲームなのかを軽くだけ説明しておきます。
    同じのコーエーというメーカーが作ってる有名戦国ゲーム「信長の野望シリーズ」が大名というよりは、その大名家に焦点が当たっているのに対し、この「太閤立志伝」は1人の人物に焦点が当たっています。
    簡単に言うと、戦国時代を生きる一人の人物になって、戦国時代を好き勝手に生きてくださいというゲームです。
    本当に自由なゲームで、武士としてどこかの家に仕官して出世して城主とかになったり、謀反して新たな家を起こしたり・・・・武士にならなくても商人になって、外国と貿易をして、日本を裏から牛耳ったり・・・茶人となってお茶の道を究めたり・・・剣豪になって剣で最強を目指したり・・・それが嫌ならずっと浪人(ニート)でだらしない生活も送ることができます。
    ネットなどに大量に動画が出回っているので、見てみてください。この手のゲームは文章よりもプレイ動画を見た方が絶対にいいです。ニコニコ動画にある「神保立志伝」という動画がオススメです。

    ちなみに買うならダウンロード版が圧倒的にオススメ、ディスク版はロードというかディスクアクセスが頻繁に入って快適性に欠けるので・・・あとダウンロード版ならVITAでもプレイすることも可能です。

  2. 匿名 より:

    説明までご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    プレイ動画。みてみますね!,聞いたことあります!
    調べてみてみますね!

  3. 匿名 より:

    信長の野望は?シリーズですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました