信長の野望 創造 戦国立志伝を家臣からプレイし軍団長までのし上がって、同盟国以外攻める所がなくなっ | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 戦国立志伝を家臣からプレイし軍団長までのし上がって、同盟国以外攻める所がなくなっ | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 戦国立志伝を家臣からプレイし軍団長までのし上がって、同盟国以外攻める所がなくなっ

信長の野望

信長の野望 創造 戦国立志伝を家臣からプレイし軍団長までのし上がって、同盟国以外攻める所がなくなったので独立する準備をして大名になったのですが領地を広げるどころか耐えるので精一杯です

井伊でプレイしてるのですが現在、拠点45で兵数37万、元々いた今川が拠点214で兵数252万です。毎回4〜5拠点を20万〜50万くらいの兵を投入してくるのですが、耐えるのが精一杯、攻めることは出来ず少しずつ城をなくしてる状態です。軍団を作りAIに任せていると無駄な動きをしまくり、すごいスピードで城を落とされるので全て自分で動かしてます。

合戦モードにして、奥義一閃などを使ったりして効率よく兵を削っても一気に4拠点くらい攻められてるので他の3拠点が面倒を見れずサンドバック状態になってます。
1波耐えてもすぐに攻めて来ます。

もう、このような状態になるとクリアは難しいんでしょうか??またこのような状態からクリアした人はいらっしゃるんでしょうか??独立したことをかなり悔やんでいます。ちなみに、もう今川と井伊と武田しかいません。武田は今川と同盟を結んでるので、連合も組めません。

  1. 匿名 より:

    大量に攻められてる時に会戦すると
    その間にやられてしまうことがあるので
    会戦なしで対処してみては?

    あと守るのは一部だけにして
    多少の城はくれてやる感じにして
    相手がカラにしている城をどんどん落としていきましょう。

    攻めるにしても守るにしても
    必ず挟み撃ちで

    AIはアホなので使わないのは正しい選択です。

  2. 匿名 より:

    守る城を一部にして取ったり取られたりを繰り返し武将を捉えては全員処断し、何十年か耐えてたら攻め込む数も減ってきて今、反撃に出てます。最初は攻め込まれる数が多く城の周りがカオスになり、挟撃も難しかったのですが今は挟撃も可能になり、どんどん城を奪ってます。戦力差がありすぎて無理だと思っていましたがクリアできそうな感じです。厳しい状況を打破できる、きっかけを下さりありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました