信長の野望 武将風雲録についての質問です。 隣国の大名を家臣にしたいのですが、どのようにすれば&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 武将風雲録についての質問です。 隣国の大名を家臣にしたいのですが、どのようにすれば&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 武将風雲録についての質問です。 隣国の大名を家臣にしたいのですが、どのようにすれば…

信長の野望

信長の野望 武将風雲録についての質問です。
隣国の大名を家臣にしたいのですが、どのようにすれば家臣にできるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    大抵の大名は圧倒的兵力差がある場合脅迫などで軍門に降るので家臣にできます。
    が上杉謙信、北条氏康、武田信玄、今川義元、斉藤道三、織田信長、本願寺光佐、毛利元就、大友宗麟は何故か絶対に降伏しません。
    当時の信長の野望は滅ぼすと大名は強制的に自害なので上記の大名は家臣にすることは無理です。
    それ以外は家臣にできます。ただ家臣にできる大名は上記を除くとかなりアレなのであまり使えません。

  2. 匿名 より:

    親切に教えて下さりありがとうございます。
    島津でプレイしているのですが、大友を家臣にしようとしたのですがダメでした。
    やはり、大友は家臣にはならないのですね。
    今は、ようやく九州を統一し本土に進出したところです。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    大変参考になりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました