信長の野望 創造PKに登場していない武将を教えて下さい。 できれば松浦氏や戸沢氏のように家臣が&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造PKに登場していない武将を教えて下さい。 できれば松浦氏や戸沢氏のように家臣が&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造PKに登場していない武将を教えて下さい。 できれば松浦氏や戸沢氏のように家臣が…

信長の野望

信長の野望 創造PKに登場していない武将を教えて下さい。
できれば松浦氏や戸沢氏のように家臣が少ない勢力の武将か、宗氏のような大名でお願いします。

  1. 匿名 より:

    一度KOEIにクレーム(と言っても不平・不満ではなくて、素朴な疑問の類)を出したことがあるのですが、創造PKは勿論、歴代の『信長の野望』シリーズに(たぶん)一貫して登場させてもらえていない武将が居ます。

    それは、近江勢多(瀬田)城主の山岡景隆と、彼の弟である景友ら山岡一族の武将です。
    彼らは信長の一代記である『信長公記』にも頻繁に登場する、割と有名な武将なのですが、なぜか『信長の野望』には出てきません。

    「『太閤立志伝』には出てきたのに、なぜ『信長の野望』には出さないのですか?何か特別な事情でもあるのでしょうか?」とKOEIには伝えたのですが、景友などは関ヶ原合戦後に「甲賀組」の頭領となっているので、国人衆として甲賀衆の束ね役に登場させるには、創造は正にピッタリなのですけどね。

    ご質問の趣旨は、おそらくマイナーな勢力にマイナーな武将を「プレイヤー作成武将」として登場させたいということかと推察いたしますが、日頃から疑問に思っていたことなので、的外れかとは思いましたが回答させて頂きました。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました