信長の野望の天道の弓って弱過ぎませんか? 防衛戦では鉄砲が無敵すぎませんか? 徳川3万を鉄砲&#82… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望の天道の弓って弱過ぎませんか? 防衛戦では鉄砲が無敵すぎませんか? 徳川3万を鉄砲&#82… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望の天道の弓って弱過ぎませんか? 防衛戦では鉄砲が無敵すぎませんか? 徳川3万を鉄砲R…

信長の野望

信長の野望の天道の弓って弱過ぎませんか?

防衛戦では鉄砲が無敵すぎませんか?
徳川3万を鉄砲隊ですぐに蹴散らしました。
砦を盾に鉄砲隊で遠距離攻撃すれば一兵も死なずに勝ちました。
しかし攻めの場合はそうはならず守備が弱いので盾役に足軽がいないと話になりません。
弓は鉄砲の劣化武器にしま思えませんでした。
鉄砲と違って調達不要というのはメリットですが。
毛利家は弓だけじゃ厳しいですよね。
足軽と並行して鍛えればいいですが、どうせなら弓より鉄砲と思ったのですが鉄の資源があのあたりは全然ないので。
鉄となると信長や武田や九州じゃないとダメってことになりますし。
足軽、鉄砲、騎馬、弓と使って見て弓だけがイマイチでした。
弓は強いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    鉄砲と比べたら弱いですけどそれなりの兵科適正のある武将でそれなりの統率武勇があれば一小隊で城一つ落とせます

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    実際の戦場では弓での戦死率は高いんですけどね。
    刀や槍で戦死するのは少ないんです。
    実際は弓と鉄砲の戦死率は高くなるんです。
    鉄砲が入るまでは弓での死傷者は全体の半分以上です。
    鉄砲は直線、射程も短い、当たるとまず致命傷になりやすい。
    弓は扇に打てる、射程は長い、広い範囲に打てるのが利点。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました