信長の野望 創造PKについての質問です。 連合を組む際、「当家の不義の為交渉に応じません」と出&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造PKについての質問です。 連合を組む際、「当家の不義の為交渉に応じません」と出&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造PKについての質問です。 連合を組む際、「当家の不義の為交渉に応じません」と出…

信長の野望

信長の野望 創造PKについての質問です。
連合を組む際、「当家の不義の為交渉に応じません」と出て連合に参加させられない同盟中の大名がいます。

これを解消する方法はあるのでしょうか?
ご教授いただけますと幸いです。

  1. 匿名 より:

    そのメッセージが出るのは

    ①相手の援軍要請を断り続けた又は、こちらが要請しすぎた。
    ②自分と他大名(第三者)との同盟を破棄をした。

    上のどちらかだと思われます。

    ながいこと創造pkをプレイしてますが、
    自分のプレイスタイルでは質問者さんの状態になったことがないので、
    私がしたことがないプレイは上の2つなので、間違いないかと。

    で、解消法ですが、
    ①の場合は、家宝を送れば解決する可能性があるが、あまりにひどいと、時間経過しかない。
    ②の場合は、破棄してから1年くらい経たないと関係は良くならないかと。つまり「待て」

    なにぶん、詳しい状況がわからないので、断言はできませんが。
    その大名の外交姿勢はなんでしょう?「困惑」?
    他の大名からも嫌われてませんか?

    お答えした内容が違っているようでしたら、
    WIKIもありますので、そちらをどうぞ。
    ↓ ↓
    http://souzou2013.wiki.fc2.com/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました