信長の野望創造の戦国立志伝で大坂の陣の真田幸村をプレイしているのですが、道明寺の戦いがうまくいき

信長の野望

信長の野望創造の戦国立志伝で大坂の陣の真田幸村をプレイしているのですが、道明寺の戦いがうまくいきません。攻略サイト等を見ると薄田隊と明石隊が出てきた後は水野隊は薄田隊に向かうので又兵衛1人でもう一部隊
はなんとかなるみたいなことも書いてありますし、実際プレイ動画を見てもその通りになっていました。しかし、私が超級でプレイした場合水野隊は一旦薄田隊に向かうそぶりを見せるのですが再び又兵衛に向かってきて混乱させられてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

guest
1 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
1 月 前に

「道明寺の戦い」の流れは、最初に後藤隊で松平か本多のどちらかを撃破します。すると、後方で薄田、明石の援軍が登場します。この二隊を後藤隊の救援に向かわせれば、水野隊は薄田隊に向かっていき、宮本武蔵と薄田兼相のイベントになります。

水野隊が戻ってしまうということは、後藤隊が追いすぎているのかもしれません。水野隊は相手にせず、松平と本多を叩きましょう。この2隊なら勝てます。あとは、宮本武蔵(水野隊)と薄田兼相の「奥義一閃」勝負になります。混乱させられると負けなので、とにかく先に戦法を繰り出してください。明石隊は背後に回りたい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました