『信長の野望 創造 戦国立志伝』について質問です。 PS3版を近々購入しようと考えているのですが 自 | 質問の答えを募集中です! 『信長の野望 創造 戦国立志伝』について質問です。 PS3版を近々購入しようと考えているのですが 自 | 質問の答えを募集中です!

『信長の野望 創造 戦国立志伝』について質問です。 PS3版を近々購入しようと考えているのですが 自

信長の野望

『信長の野望 創造 戦国立志伝』について質問です。
PS3版を近々購入しようと考えているのですが
自分で作った登録武将で、家臣から初めて天下統一は可能でしょうか?

やはり歴史上の有名武将でしか、織田信長のように天下統一でクリアはできないのでしょうか?

初めてなので、詳しい方回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    有名武将でなくとも天下統一は可能です。武将のステータスはもちろん高いほうが有利ですが、経験を積むことでかなりの幅で上昇します。50ぐらいは上がると思います。ステータスが低いと、配下武将の忠誠が低くなる場合があります。戦法は、剣豪武将が待つ「奥義一閃」のような敵を混乱させるタイプのものが強いです。自分が持たない場合は、できるだけ配下に加えましょう。

    オリジナル武将で家臣から始めた場合、軍団長として大名を支えるか、大名の後を継ぐか、あるいは独立して大名となって天下を取るか、になります。

    軍団長として大名を支える場合は、大名はまったく外交をしてくれなくなるので、発言力を消費して同盟を提案し、敵を絞った方がいいでしょう。ただし、この場合の同盟は工作しなくても結べますが、6ヶ月しか期間がありません。同盟を続けるためには、発言力の維持が必要で、戦いに勝ったり、配下武将を推挙して直参にしたり、知行を返したりすることで確保できます。

    大名が寿命や討死で死んだ場合、プレイヤーが大名の一門で勲功が高いときは、後を継いで大名になれます。一門になるには、大名の姫と縁組することが必要です。

    独立する場合は、元の大名とは断絶関係になるため、軍団長でいる間に配下の確保や城の改修など、攻められたときのための準備をしておきます。

    なお、戦国立志伝では全国の城をすべて攻略しなくとも、惣無事令を出すことでエンディングを見ることができます。惣無事令は30カ国及び二条城(御所)を支配下に置けば、発令できます。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    作成武将でも天下統一できるんですね!

    さっそく購入して自分の分身で天下統一チャレンジしてみます( ̄^ ̄)ゞ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました