信長の野望をプレイしていて疑問に思ったことがあります。信長をプレイしていて桶狭間の戦いで選択肢&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望をプレイしていて疑問に思ったことがあります。信長をプレイしていて桶狭間の戦いで選択肢&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望をプレイしていて疑問に思ったことがあります。信長をプレイしていて桶狭間の戦いで選択肢…

信長の野望

信長の野望をプレイしていて疑問に思ったことがあります。信長をプレイしていて桶狭間の戦いで選択肢として今川義元に対して武田か北条に背後を突かせる、というものがありましたがそんなことは可能だったのでしょう
か?
カテはイフなので日本史カテは遠慮しておきます。

  1. 匿名 より:

    日本史カテの住人です。

    桶狭間の頃は、北条は上杉による小田原攻めの真っ最中で、むしろ存亡の危機です。

    武田信玄は北条を支援するため、上杉を牽制するために上野国に進出したり、川中島に海津城を築城するなどしています。

    ということで、北条も武田も、そばに数万の軍勢を率いて関東を席巻している軍神・上杉謙信がいるのに、とても今川を攻めて今川を敵に回す余裕はないでしょう。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    国政選挙じゃないからだと両翼や宗教団体から言われました。大臣に一緒になってほしいらしいです。 そう、国を進めるにはわたしじゃないとできないからだそうです。 スカイツリーは大宮あたりに建てて東日本全体に国民放送をだけを行い誇りをもつ日本人を育成します。そうしませんとおまえのようないじけた政党支持者で劣等列島になり、埋没してしまうから。どうしてキミの思想は負けた犬のようにいじけてるのか?帰化人で在れど同じよ

    シェア

  4. 匿名 より:

    当時の信長にそこまでの政治力があったかどうかですね。

    その時点で武田や北条を動かすほどの力はなかったかと思います。(私見です)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました