信長の野望天翔記vita版と、天道pkvita版どっちがオススメですか? | 質問の答えを募集中です! 信長の野望天翔記vita版と、天道pkvita版どっちがオススメですか? | 質問の答えを募集中です!

信長の野望天翔記vita版と、天道pkvita版どっちがオススメですか?

信長の野望

信長の野望天翔記vita版と、天道pkvita版どっちがオススメですか?

  1. 匿名 より:

    個人的には天道pkです。

    天翔記pkはPC版で過去に相当やり込んだにもかかわらず、vita版ではあまりやりませんでした。
    多くの城が一度に戦場になり一気に勢力図が変わる軽快でスリリングな展開が魅力の作品ですが、旧版と良くも悪くも変化が少なく、vitaでは?操作性が悪い面もあり個人的には今一リズムに乗れませんでした。

    逆に天道pkはvitaで相当やり込んだ作品です。巷では革新pk(vitaにはない)との比較で評価しないレビューも見られますが、私は近作の創造pk(リアル志向)よりも爽快感があり、こちらの方が好みです。
    但し、vita版の天道pkは全国モードでプレイすると、大軍が一度に行動するゲーム終盤に動作が重くなり、悪くすればフリーズするため、こまめなセーブで対応することになります。
    地方限定のシナリオである群雄覇権モードが大名ごとにストーリーもあり、歴史IFも楽しめる上に前述のフリーズの問題も起きづらいため特におすすめです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました