信長の野望 創造 戦国立志伝 の城代以降の領地についての質問です。 領地の施設をよりよく活用す&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望 創造 戦国立志伝 の城代以降の領地についての質問です。 領地の施設をよりよく活用す&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望 創造 戦国立志伝 の城代以降の領地についての質問です。 領地の施設をよりよく活用す…

信長の野望

信長の野望 創造 戦国立志伝 の城代以降の領地についての質問です。
領地の施設をよりよく活用するには収入系統の施設と兵舎系統の施設のどちらに特化すべきでしょうか?
もしくは両者バランスよく建てた方が良いのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    プレイ上なにを重視したいかによるでしょう。自分の場合は兵力ボーナスとして考えているので、兵舎とそれに見合う水田をできるだけ作ります。逆に金銭重視なら、兵舎や水田を潰して商人町に建て替えた方がいいかもしれません。

    ただ、いずれにしても、内政値は領地よりも城下町の方が大きいので、城代以上になったら領地内政はなるべく早く終わらせて、城下町の整備を優先した方が効率が高いと思います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    金銭にはそれほど困っていなかったので、私も兵力に注ぎ込もうと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました