お世話になります。 今年のクリスマスに旦那がゲーム好きなのでなにかソフトをあげたいのですが、 &#8… | 質問の答えを募集中です! お世話になります。 今年のクリスマスに旦那がゲーム好きなのでなにかソフトをあげたいのですが、 &#8… | 質問の答えを募集中です!

お世話になります。 今年のクリスマスに旦那がゲーム好きなのでなにかソフトをあげたいのですが、 …

ゲーム

お世話になります。
今年のクリスマスに旦那がゲーム好きなのでなにかソフトをあげたいのですが、
私は全く疎くてよくわかりません。
シュミレーション(?)の部類が好きみたいで、
家には信長の野望、三国志、実況パワフルプロ野球なんかがあります。
先日、近くのゲーム屋さんで『太平洋の嵐』っていうのを手に取って見てました。
それを覚えといて後でネットで調べてみたけど、ハマるほどじゃないのかな?レビューがイマイチだったので…。
それで他のゲーム屋さんを見に行ったら『現代大戦略2016』っていうのを見つけて、
これはどうなんだろうって感じです。
ネットで調べてもレビューがありませんでした。
戦争うんぬんとか、戦略うんぬんとか、私は苦手だけど夢中でやってる旦那を見てるのは好きなんで、
お正月休みもあるし、
またハマれるゲームを買ってあげたいんですが、
『太平洋の嵐』と『現代大戦略2016』どちらが良いでしょう?
また他にオススメがあれば教えてください。
本体はPS3しかないので、そちらでお願いします。

  1. 匿名 より:

    う~ん、古い兵器か最新の兵器か好き嫌い別れるかな
    個人的にはどちらもあまりオススメしないけど
    あえて言うなら大戦略の方かな。

    信長、三國志は最新ですか?
    もし、最新でないなら個人的に最新版はオススメですけどね
    これが最新版ね↓
    信長の野望 創造 戦国立志伝
    三國志13withパワーアップキット

    他は。
    もし野球以外のスポーツも好きなら
    サカつくなんかはオススメ。
    サッカークラブを運営していくシミュレーションものなんですが。
    数年前の古い作品で好きそうな戦略シミュレーションと違いますけどね。

    シミュレーションだとこんなところかな

  2. 匿名 より:

    お二人ともご返答ありがとうございました!すっごく悩みましたが、あえてでもオススメしてくださったakai_dokuguiriさんに決めさせていただきました。大戦略、買ってきました!誕生日もクリスマスもいつも欲しい物を言わない人で、一緒に買いに行っても遠慮されてしまうので、基本サプライズでしか買ってあげれません。太平洋の嵐はやっぱり評価が気になるし、昔からやってたと思うんで次作に期待します!!ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    「太平洋の嵐」って、もう20年ぐらい昔からあるゲームですけど、元々は超絶マニアックな軍事オタク向け海戦シミュレーションゲームで、これを手に取るような人なら素人がわざわざ買ってあげたりしないで、その人に任せるほうが遙かにマシだと思いますね。しかも太平洋の嵐は初期と今とでは作ってるところが違うので、PS3のなんか評価は散々です。
    https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5115.html

    でも、こういうことは、「太平洋の嵐」が昔はどんなゲームだったのか知ってないと言えないわけで・・・シミュレーションってのは、そういうジャンルなんです。合う人には合う、合わない人には合わないってのがはっきりしていて、だからこそマリオとかドラクエとかポケモンみたいな、万人に受ける超ヒット作というのが出てこないんです。

    「信長の野望」も「三国志」も、1作ごとにシステムが違い、何作かは物凄く出来が良く、シリーズの中で2つぐらい超絶不評なゲームがあります。シミュレーションゲームでシステムが異なるということはゲーム内容が全く異なることを意味するので、シリーズ作でも好き嫌いが如実に出るということでもあります。はっきり言って当人しか分からない世界です。

    というわけで、結論としては当人に聞かないと、かなり低い確率でしか満足な結果にならないでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました