信長の野望や三国志以上に高い戦略性が求められるゲームありますか? 兵士の数で圧倒してゴリ押しで&#8… | 質問の答えを募集中です! 信長の野望や三国志以上に高い戦略性が求められるゲームありますか? 兵士の数で圧倒してゴリ押しで&#8… | 質問の答えを募集中です!

信長の野望や三国志以上に高い戦略性が求められるゲームありますか? 兵士の数で圧倒してゴリ押しで…

ゲーム 三国志 信長の野望

信長の野望や三国志以上に高い戦略性が求められるゲームありますか?
兵士の数で圧倒してゴリ押しで楽に勝てるようなゲームではなく、赤壁の合戦や桶狭間の合戦やがっぴの戦いのような圧倒的不利でも高い戦略や奇襲作戦で打ち勝てるようなゲームはないでしょうか?
伏兵を忍ばせて潰すとか。
天候によって戦況が左右されたり。
地形を利用した戦いとか。
三国志や信長の野望が好きなのですが、自信満々に挑んで負けた経験がありません。
完全にやられてしまったというような敗北をしてみたいです。
常に緊張感を強いられ頭を悩まされるような。
一つの拠点を制圧するだけでも凄い大変であったり。
思いもしないような奇襲を受けても、天変地異があってもそこから立て直すような。
苦しみを乗り越えるような三国志や信長の野望的なゲームがしてみたいです。

  1. 匿名 より:

    PS1の昇龍三国演義と、皇龍三国演義の両方を弱小君主を選択して
    プレイしてみてください。あなたがどれほどの天才であろうと
    泣き出すかもしれません。リアルタイムなのでのんびり考えてる
    時間はありません。素早くしかも的確な判断が必要です。
    なおかつオートな戦闘で味方は必ず勝利するとは限りません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました