戦国無双、戦国BASARA、どっちが好きですか?? 互いに好きな所、嫌いな所を教えて下さい! … | 質問の答えを募集中です! 戦国無双、戦国BASARA、どっちが好きですか?? 互いに好きな所、嫌いな所を教えて下さい! … | 質問の答えを募集中です!

戦国無双、戦国BASARA、どっちが好きですか?? 互いに好きな所、嫌いな所を教えて下さい! …

未分類

戦国無双、戦国BASARA、どっちが好きですか??
互いに好きな所、嫌いな所を教えて下さい!

…私は無双派です。史実通りなのでとても話が興味深いし、キャラもいいですね(^_^)

  1. 匿名 より:

    BASARA派です。
    ぶっ飛んだ世界観も好きですし、キャラクターが格好良いので好きです。
    あと、アクションゲームが然程得意ではないのでボタン適当に押して敵を倒せるのも良いですね、アクションが派手なので操作していて楽しいですし爽快感があります。

    無双は特に嫌いじゃないですけど、アクションがどうにもとっつきにくくて苦手意識があります。
    コーエーは信長の野望や太閤立志伝が好きなので、無双はどうにも中途半端に感じるというか。
    でも新作は多分大河の影響もあってコーエーの本領発揮とばかりに史実通りに作っているでしょうし、これはちょっとやってみたいかなと思っています。

  2. 匿名 より:

    なんだ、結局質問者さんはBASARAを貶めたいだけか…

    yunoyu0823さん
    公式が無双をうちで作ったらどうなるか、というコンセプトでBASARA作ったと言ってますからね。
    無双ファンに喧嘩売ったという一部の痛いファン以外は分かってますよ、無双が元ネタだということは。
    私には嗜好の違いで無双が合わないだけで、元ネタである無双が面白いゲームだからこそBASARAが出来たのですから、その点において感謝をしています。
    そちらにとっては迷惑な話なのでしょうが、純粋に楽しんでいる側としては有り難い限りです。
    呆れるくらいBASARA公式というかカプコンそのものが痛々しいですし、一部の痛いファンがやたら声が大きいのでそうでない人達が埋もれがちですが、全てが痛いファンでないことはご理解いただければと思います。,無双の好きな所を書くのを忘れていました。

    武器に個性がある事。
    爽快感があるが、ミッションをこなさないと勝利が厳しくなると言う程よい難易度。
    BGMがどれも素敵でカッコいい。

  3. 匿名 より:

    どちらも好きですが、最近はBASARA派です(*^^*)

    ぶっ飛んだ世界観とキャラクター設定が好きだからです(^_^)

    あと、マイナーキャラクターばかり好きになる私にとっては、特典などでキャラクターが勢揃いしている事があるのもポイント高いです!
    (無双は人気キャラクターだけなので…(^_^;))

  4. 匿名 より:

    無双が好きです。
    アクションに加えて戦略性もあること、キャラクターの作り(内面含む)が丁寧であること、ドラマ性が高いことが理由ですね。
    史実をベースにしてるため致し方ないことかもしれないですが、ナンバリングも4作目で全体の流れが固定されてきた感じもあります。ですが新作ごとに打ち出すキャラクターやステージを見ると、スタッフさん達の「良いものを出そう」とする意気込みが見えて、それも無双が好きな理由になっています。
    新作が出る度にわくわくが止まらないシリーズの1つです。

    BASARAもプレイしましたが、シリーズを重ねるごとに嫌いになりました。
    物語はなく、爽快感は新作ごとに目減り。キャラクターを売りにしている感があるのにそれすらも雑な作り…キャラの性格もモデリングも。
    度重なるパクリ疑惑、制作サイドの問題発言など、BASARAを取り巻く環境も最悪ですね。
    それでも良くなるはずと思って4まで様子を見てましたが、皇のあまりの酷さにもう中古で買う気もなくなりました。

  5. 匿名 より:

    断然、コーエーさんの無双です。

    バサラ?は キャラが好きになれないし
    内容もひっちゃかめっちゃかなイメージです。

    パクリ(コーエー側の真田家などオリジナル設定丸々パクリましたよね)や コーエーさんが(別件ですがカプコンさんに)訴えられると言う事態に
    好き嫌いの差が余計に広がりましたね。

    それと、、、
    以前は無双が楽しめたらそれでいいと思っていましたが、
    バサラの熱狂的なファンから無双がパクリ扱いされてたり 二番煎じだの言われる有様。

    流石に腹が立ちますね…。
    (純粋にバサラを楽しんでいるファンには無礼な物言いです、ごめんなさい)

    これを言うと、じゃあ討鬼伝はどうなるんだとか言われそうだけど
    そもそも「モンハンは討鬼伝のパクリだー」なんて討鬼伝のファンは言いません。
    (モンハンの方がずっと前に発売されているから)
    しかし、バサラのファンは「無双はバサラのパクリだ」と言っているのです。
    (無双シリーズの方が早く発売している+コーエーの考えた設定をバサラが丸パクリしているにも関わらず)

    この辺で気付いてほしいものです。

    別のゲームに論点ズラすのも可笑しいし
    ズラした所で墓穴掘るだけですよ。と

  6. 匿名 より:

    無双派です。BASARAはザビー教団というよく分からない組織が出て来てから少し苦手になりました。

  7. 匿名 より:

    BASARAは無双のパクリであり、存在すら許されない
    作り手側が開き直っているのが更に気に入らない

    無双×BASARA 徹底比較
    http://msuxbsr.sengoku-jidai.com/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました