プレステーション3のソフトで信長の野望・創造 戦国立志伝を購入しました。わからない点が1つある&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステーション3のソフトで信長の野望・創造 戦国立志伝を購入しました。わからない点が1つある&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステーション3のソフトで信長の野望・創造 戦国立志伝を購入しました。わからない点が1つある…

信長の野望

プレステーション3のソフトで信長の野望・創造 戦国立志伝を購入しました。わからない点が1つあるので宜しくお願いします。武将の忠誠度が低く、赤色になっているので家宝を与えて忠誠度を上げようと思うのですが上
げようとする武将のリストが出てきません。出てくる武将リストは青色とオレンジ色のみで赤の武将が出てきません。単純に武将全員に家宝を与えるやり方を教えて下さい。宜しくお願いします❗

  1. 匿名 より:

    家宝の種類によって武将への効果が違うように設定されているため、その武将がほしい家宝を持っていない場合や家宝では忠誠度が上がらないタイプの武将だったりすると、家宝コマンドのリストに出てきません。

    こういう場合は、縁組させる、家臣団の役目を与える、対象武将の主義に合った政策を採用するといった方法があります。同じ士道の武家がいるときは、寄騎にする方法もありますが、城主の能力が低いと効果が上がらないこともあります。また、武家の寄騎には直接家宝をやれないので、赤い場合は直参に戻すか、違う武家の寄騎に出し直すかしましょう。

  2. 匿名 より:

    武将プレイで大名ではなく
    自分の家臣でないとか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました