戦国時代を作品材料というか舞台にしたゲームでオススメはありますか? ・なるべく史実に近い ・重&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国時代を作品材料というか舞台にしたゲームでオススメはありますか? ・なるべく史実に近い ・重&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国時代を作品材料というか舞台にしたゲームでオススメはありますか? ・なるべく史実に近い ・重…

ゲーム

戦国時代を作品材料というか舞台にしたゲームでオススメはありますか?
・なるべく史実に近い
・重要な戦や偉人は勿論、マニアックな者も出てくる。

このあたりで何かないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    僕は色々好きでプレイしていますが、
    アクションなら戦国無双。
    これは戦国バサラよりおすすめです。動きがしなやかで一人一人がちゃんとキャラづけされていてもしも…のストーリーがあってやってて楽しいです。
    シュミレーションなら信長の野望ですね。
    政治、武勇、統率、知略にパラメータ分けされていて、他にも個人個人で違う能力もあって、信長の野望とか言いながら他のどの大名もプレイできるのでかなり良いです。
    そしてマイナーだと3DSでダウンロードできる戦国なんとかEXの主君伝とかいうの(漠が然しててすいませんが、戦国で出てくると思います。)がけっこう遊べます。
    参考にしてもらえれば幸いです

  2. 匿名 より:

    太閤立志伝5がおすすめ。
    歴史に則したイベントも豊富だし、マイナー武将や剣豪、商人、海賊、茶人、鍛冶屋、忍者まで主人公に選べて幅広いプレイができる。PC版なら自分でイベントも作れるし、有志が制作したイベントが史実、if含めてネット上でふんだんに拾える。

  3. 匿名 より:

    信長の野望 革新でもいいしタイコウ立志伝でもいい

  4. 匿名 より:

    やはり「ノブヤボ」が王道です。

  5. 匿名 より:

    王道ですがコーエーの『信長の野望』シリーズ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました